アメブロで出版を目指すなら、ブログのコンテンツ力が絶対に必要です。

このコンテンツ力なくして、出版のオファーは絶対にないでしょう。

アメブロは、常に出版社の編集者に向けて自分のコンテンツを披露するためではありませんよね。

あなたのコンテンツを必要としているであろう読者を想定して書かれているはずです。

そして、出版社の編集者はその想定読者と、そこに向けて発信しているコンテンツで、あなたのブログを評価します。

では、質問です。

あなたの想定している読者が、あなたのブログにアクセスした時、「このブログは面白い!読者登録しておこう」と思ってもらえるブログになっていますか?

最初に書きましたが、アメブロで出版を目指すなら、ブログのコンテンツ力が絶対に必要です。

もし、想定している読者があなたのブログにアクセスした時、読者登録されないということはコンテンツとして不十分ということになります。

もっと言えば、あなたが想定した読者ぐらいには、ブログにアクセスされた時に読者登録してもらえるぐらいのブログにしましょうと、いうことです。

これが、アメブロで出版を目指す上で最低限必要なコンテンツ力となります。

逆に、すでにそういうブログになっているのであれば、あとはいかにあなたが想定している読者にアクセスしてもらうかですから、そんなに難しい話しではありませんから。