ブログから出版を目指す場合、露出して、出版社の編集者に見つけてもらわなければなりません。

しかし、露出をするためにはアクセスアップが必要になります。

アクセスアップをするためには、1日にたくさん記事をアップすれば、アクセスアップできます。

つまり、1日にたくさん記事を投稿して、アクセスアップすると、ランキング上位に露出することができ、編集者からのオファーがくるというスパイラルを作るのが最短距離になるということです。

でも、こんなことなかなかできないと思います。

へたしたら、ソーシャルメディア疲れに陥って、アメブロを閉鎖なんてことにもなりかねません。

しかし、これをやってた人がいるんです!

先日、アメブロガー大交流会に参加した時に、前半の講演で青山華子さんが「私達は、アメブロをはじめたころ、1日20記事を毎日書いてました。しかも、お正月には1日100記事書いたこともあります。」とおっしゃっておりました(その後、パワーブロガーとして露出し、2冊目の出版もされております)。

青山さんといえば、今でも毎日ブログを更新し、朝早くから夜遅くまでツイートもされてらっしゃいます。

今回、一緒にお仕事をさせていただきましたが、送られてくるメールの時間も凄いのですが、レスポンスの早さも尋常じゃありません。

私が、「青山さんって、いつ寝てるんですか?」と聞いたとき、「よく聞かれるんですけど、ちゃんと寝てますよ~。効率よくやれば、どうってことないですよ」と答えられたのです。

ちなみに、青山さんは、ちゃんとEラーニングの会社を経営されていらっしゃいます。

私も、よく「山田さんは、いつ寝てるんですか?」と聞かれることがありますが、編集者なので、よくある話しです。

でも、そんな私が聞くぐらいの青山さんって…。

と、思っていたら、ナゾは全て解けました!

この本に書いてありました。

Twitter×アメブロでビジネスを加速する方法/青山 華子
¥1,554
Amazon.co.jp

すき間時間の使い方からブランディングするためのソーシャルメディアの運営方法、生涯人脈の作り方まで。

確かにこの本の通りにやれば、青山さんみたいになれるなぁ~と思い、腑に落ちました。

是非、この本を読んで、ブログから出版を目指しましょう!