来年からですが、弊社で出版のお手伝いをさせていただく場合、必ず、最初に私がお話しする『出版実現セミナー』にご参加いただくか、『出版個別レクチャー』を受けていただくことを必須条件とします。

『出版実現セミナー』にご参加いただいたことがある方はお分かりになると思いますが、ほとんどの方が参加することで考え方が変わります。

また、セミナー受講前に書いた企画書は、ほぼ100%、そのまま採用されることがありません。

それぐらい自分で思い描いている出版と実際の出版には乖離があるのです。

出版プロデュースをはじめて何年か経ちますが、『出版実現セミナー』に参加された方と参加されていない方では、出版を目指す上で必要な知識や心構えで圧倒的な差がついており、結果的に、参加されていないと出版する上ではかなりの遠回りをすることになることがよく分かりました。

なので、最初に必ず、『出版実現セミナー』にご参加いただくか、『出版個別レクチャー』を受けていただくことを必須条件とさせていただくことにします。

そうすることで、必ずや出版実現率を上げることができるはずです!

尚、私がお話しするセミナーはいろいろな内容のセミナーがございますが、『出版実現セミナー』以外のセミナーに関しては該当いたしませんので、ご了承ください。

他のセミナーにご参加いただいたとしても、弊社で出版のお手伝いをさせていただく場合には、改めて、『出版実現セミナー』にご参加いただきます。

また、『出版実現セミナー』は弊社以外の方に主催をお願いする場合もありますが、主催者が誰であるかは問いませんので、ご安心ください。

ということで、引き続き、よろしくお願いいたします。