出版コンサルタントが、あなたを最短距離で著者に導きます!

出版プロデュース実績

ご訪問ありがとうございます。

あなたの商業出版の夢
サポートいたします。

2017年12月18日

テーマ:日本ソーシャルコミュニティ協会

日本ソーシャルコミュニティ協会の忘年会2017

週末は日本ソーシャルコミュニティ協会の忘年会でした。
日本ソーシャルコミュニティ協会に登録してくださっている主催者と講師が集結し、今年の総括と来年の抱負を語る会です。

今年の開催地は、仙台。

まずは東京から杉山さんと合流して、駅弁を食べながら仙台に向かいます。

 

 

仙台到着後、駅でお寿司と日本酒をいただきながら、他の参加者と合流。

 

 

そして、会場へタクシーで向かいます。

今年は直前での日程変更などがあり、参加者は限定的でしたが、その分、かなり濃い情報交換ができました。
それぞれの良かったことを参考にし、良くなかったことはしないようにして、それぞれがさらに素晴らしいコミュニティに成長できるように頑張っていきましょう。

 

 

会が終われば、あとは懇親会。
まずは食事をいただきながら、より実践的な情報交換。

 

 

次は、お酒を飲みながら、裏話的情報交換。

今回は、マジシャンのセレンさんも駆けつけてくださり、マジックを披露してくださいました。
ちなみに、セレンさんは、私の結婚ツアーでもマジックをご披露くださいました。

 

 

もちろん、締めはラーメン。

 

 

翌日は仙台観光に連れて行っていただきました。
東日本大震災の被災地などもまわりました。

それぞれの思いを語らいながら、ランチをいただき、解散。

 

 

新幹線まで時間がたっぷりあったので、杉山さんと二人で再びお寿司屋さんに入って、酒盛り。
いや~、忘年会というより、完全に食い倒れツアーでした。

来年の忘年会は、12月15日に福岡で開催します。
皆さん、予定を空けておいてくださいね〜

 

 

この記事を共有する
このエントリーをはてなブックマークに追加
「この記事は役立った!」という場合には
応援クリックしていただけると嬉しいです!
応援クリックは右のボタン ブログランキング

2017年12月15日

テーマ:起業初心者のための勉強会ベビスタ

実践と検証の勉強会『ガキスタ』の第一回セミナー&忘年会2017

昨日は、ガキスタの第一回セミナー&忘年会2017でした。

ガキスタというのは、今年の四月から始まったベビスタとひごスタを修了できたメンバーだけのコミュニティです。
なので、参加されるとこんな感じにステップアップしていくことになります。

起業SNS初心者のための勉強会『ベビスタ』
起業女子のためのソーシャルメディア活用勉強会『ひごスタ』

実践と検証の勉強会『ガキスタ』

おとなの大学『江戸スタ』

ベビーがガキになって大学へ通うという流れです(笑)

で、今回はそのガキスタとベビスタの二期と三期のメンバーを対象にしたセミナーを開催しました。

ベビスタに参加していただいて構築した仕組みは、私の経験に基づいて、これならいけるだろうという予測で作ったものです。
まぁ、そもそも集客に正解はありませんし、いきなり当たるなんてことはそんなにありません。

なので、仕組みを作ったら、そこから検証をしていかなければならないんですね。
で、その検証に役立つのが、GoogleSearchConsoleとGoogleAnalyticsなんです。

 

 

ということで、セミナーでGoogleSearchConsoleとGoogleAnalyticsの設置と使い方をお伝えし、他にも数多あるSEOに役立つサイトの紹介と活用法をお伝えしました。

 

 

セミナーが終わったら、忘年会。

ベビスタ一期の面々との久しぶりの再会、わざわざ九州から駆けつけてくれたひごスタの面々、そして、今、受講期間中の二期と三期の面々…と、総勢23名が集まってくださいました。
こんなに集まってもらって感無量です!

 

 

二次会は半分の12人になりましたが、その分、かなり濃い話で盛り上がりました。

 

 

そして、そこからさらにメンバーが半分になり、5人でディープなコスプレカラオケで三次会です。

 

 

本当にガキスタのメンバーは、楽しい面々ばかりで居心地がいいですね。
こんなメンバーに囲まれてる私は、本当に幸せ者だと思います。

ご参加いただいた皆さん、本当にありがとうございました。

 

この記事を共有する
このエントリーをはてなブックマークに追加
「この記事は役立った!」という場合には
応援クリックしていただけると嬉しいです!
応援クリックは右のボタン ブログランキング

2017年12月12日

テーマ:起業初心者のための勉強会ベビスタ

起業初心者のための勉強会『ベビスタ』第二期の四回目の講座でした

週末は、起業初心者のための勉強会『ベビスタ』第二期の四回目の講義でした。

四回目の講義は、『理想のお客様を引き寄せるFacebookの使い方』。
三回目がストックメディアの雄であるブログでしたので、四回目の今回はフローメディアの雄であるFacebookについてです。

Facebookは、登録したら誰でも簡単に使えるので、ついそのまま使ってしまいがち。
しかも、反応が得られやすいので、メインのソーシャルメディアとしてしまう方が多いです。

でも、実はそこに大きな落とし穴があります。

友達を増やしたり、無闇に紹介しあったり…一過性の盛り上げでいいのなら、それでも集客はできるかもしれませんが、自分のタイムラインが荒れてしまいます。
しっかりと考え、戦略的に使いこなすことで、息の長い集客が可能になります。

今回は、そのためには何をすればいいのかについてお話ししました。

 

 

Facebookのセミナーは人気があるのか、参加者の皆さんもいろいろ参加されていたようですが、私の話しが一番腑に落ちたようです。
ガツガツしなくても、ストレスなく、確実な集客する方法はちゃんと存在するんですけどね。

 

 

第二期は、あまり飲む人がいないので、懇親会はありません。
なので、続きはサポートグループで!!

ベビスタは、第四期以降は第一水曜コース、第一土曜コース、第一日曜コースがあり、4人以上集まったら開催していきます。

 

第四期の予約も受付ております!

 

 

この記事を共有する
このエントリーをはてなブックマークに追加
「この記事は役立った!」という場合には
応援クリックしていただけると嬉しいです!
応援クリックは右のボタン ブログランキング




 編集プロダクション
 編集プロダクション@Facebook
 編集プロダクション@Twitter
 出版プロデュース
 Amazonキャンペーン
 本のプロデュース
 出版の方法
 出版プロデューサー
 出版コンサルティング
 出版コンサルタント