12月17日に開催される『出版実現セミナー&中忘年会』で少しだけですが、お話しさせていただく機会をいただきました。

まずは、告知ページを見てください。

実は、お話しする機会はいただいたのですが、何を話すかはノープランでした。

で、この告知ページを見ると、私が話す直前に中山マコトさんに私の職種がぶった切られるようです。

で、この後に、私に何を話せと…(汗)

ということで、昨日、打ち合わせをさせていただきました。

2部は、私が言うところの詐欺的出版プロデューサーに騙されないようにするために、直接、出版社とやり取りをして出版を実現したメンバーの実体験を聞きだした上で、私に詐欺的出版プロデューサーが介在できないような出版のノウハウを話して欲しいとのことでした。

詐欺的出版プロデューサー撲滅を目的に活動しておりますので、それなら願ったり叶ったりです。

それで、私への仕事も減るかもしれませんが、そもそも出版プロデュースでの売上をあてにはしていないので、どうってことはありません。

それ以外にも、弊社に頼むメリットはしっかりと用意してますしね。

ということで、今回は誰にも頼らずに出版する方法を話そうと思います。

出版のきっかけの掴み方、出版社に喜ばれる企画の立て方、編集者が通したくなる企画書の書き方…、このあたりを中心にお話しするつもりです。

このあたりが分かれば、出版プロデューサーに頼む理由が無くなりますからね。

ということで、誰にも頼らずに出版する方法を知りたい方は、是非、ご参加ください。

申し込みはこちらから。