19日、20日で、「売れる」プロフィール作成の山口拓朗さん仕事の取れる名刺の専門家の福田剛大さん 、そして、ビジネスに役立つ出版の私、山田稔の三人で、『仕事を“もっと”呼び込むプロフィール作成セミナー』巡業ツアーに行ってきました。

二日目は大阪です。

ただし、宿泊は名古屋だったので、名古屋のホテルからのスタートになります。

別件で打ち合わせがあった山口さんは先にホテルを出て、新幹線で待ち合わせ。

残った福田さんと私は、後からホテルを出ました。

そして、ホテルの近所にある熱田神宮に参拝です。

ここはかなりのパワースポットですからね。

早速、門番がお出迎え。

そして、駅で朝食に駅弁を食べて、新幹線に乗るのですが…。

商業出版の方法を知って、ベストセラー出版を目指そう!

何と、山口さんが乗り遅れるというハプニング発生!

大阪駅で合流し、荷物をコインロッカーに預けて、セミナー会場のある天満橋に移動です。

ただ、時間があまりなかったので、よく分からないお好み焼き屋さんへ。

せっかくなので、大阪メシだけは死守しました。

商業出版の方法を知って、ベストセラー出版を目指そう!

前日に食い倒れたこともあり、大阪では控えめの1食しか食べずににセミナー開始です。

大阪でも、ゼロから魅力的なプロフィールを作るべく、講師三人によるちょっとした座学と、5時間に及ぶがっつりワークをやっていただきました。

大阪の会場は、すり鉢状の会場で、グループでのシェアがやりづらかったのですが、参加者の皆さんにご協力いただき、何とかワイワイできました。

かなり、時間が押してしまいましたが、何とか終了。

プロフィールに完成というのはありません。

自分の成長、環境の変化などに応じて、推敲を繰り返し、どんどんブラッシュアップしていってくださいね。

セミナーが終われば、恒例の懇親会!

ビールを呑めば、水を得た魚です。

会場は、もちろん何度かいったことのある薩摩地鶏の居酒屋『ぢどり亭』です。

(大阪なのに、大阪メシをほとんど食べられませんでした…)

そのまま電車の時間まで呑み明かしました。

電車は、もちろん、サンライズです!

これにて、今回の巡業は終了です。

このプロフィールセミナーは、2月25日に福岡、26日に広島、4月14日に東京、7月14日に新潟、15日に札幌、15日に仙台と続きます。

途中、もしかしたら、名古屋での追加開催が行われるかもしれません。