土曜日に、この記事でも紹介した、フェイスブックのグループ『ソーシャルメディア千葉県人会』の初めてのオフ会を開催いたしました。

この集まりは、たんに千葉にゆかりのある方というだけのしばりしかありません。

出身でも、在住でも、ただ千葉が好きってだけでもOKです。

今回の決起集会には20人以上の方にお集まりいただきましたが、千葉にゆかりがある人だけを集めましたので、年代も、職種もまちまち。

目的や世代が同じというよくあるネット系のオフ会にはない、バラバラな感じが刺激的でした。

こういう集まりもまたソーシャルメディアならではのご縁だと思います。

商業出版の方法を知って、ベストセラー出版を目指そう!

個人的に楽しかったですし、まだまだお話しできなかった方がいらっしゃいましたので、また開催したいと思います。

次回は、12月の忘年会の予定です。

このグループは、フェイスブックのグループなので、フェイスブックに登録されている方しか参加できません。

あとは、千葉県出身、千葉県在住、千葉県好きなど、何でもいいので、千葉県にゆかりのあればOKです。

興味のある方は、お気軽にご参加ください。

せっかく、ソーシャルメディアで知り合ったご縁ですから、リアルで交流し、一緒に千葉を盛り上げていきましょう!

ちなみに、今回の決起集会には、出版社の方、著者さん、あとは出版コンサルの私が参加してました。

もしかしたら、この会から著者が輩出される日も遠くないかもしれませんね。