昨日、弊社の会議室で秘密のプレセミナーを行いました。

今まで、いろいろとあるテーマのセミナーに参加したものの、一定の満足度は得られても、“これだ!”と思えるセミナーはありませんでした。

“ないなら作る!”は、私の考え方の基本の一つです(笑)

ということで、近しいテーマで活動されていて、私が信頼しているお二方と一緒に新たなセミナーを構築してきたのですが、あるレベルの完成度まで到達したということでプレセミナーを開催したのです。

商業出版の方法を知って、ベストセラー出版を目指そう!

しかし、なかなか難しいですね…。

ワークをしながらのセミナーというのがはじめてだったということもありますが、最終的に辿りついて欲しいレベルとワークによる導線がなかなか上手くいかなかったり、分かっている人には何ら難しくはないと思っていたことが意外とつまずいたり…、やはり考えるのと、実際にやるのとでは全く違います。

今回の反省を踏まえて、さらに昇華させていきます。

そのために、もう一、二回は少人数でプレセミナーを行って、一回は本番と同じ規模でプレ開催をして、その上で、自信を持って皆さんにお披露目したいという感じですかね。

いったい、皆さんにお披露目できるのは、何時になることやら…。

でも、今度はこのセミナーで地方巡業に行きたいですね。

ということで、プレセミナーにご参加いただいた皆さん、ありがとうございました~