私がプロデュースした、太田優士さんの『もっと自分が好きになる! 究極のスリムダイエット術――もうあとがないあなたに! 元プロボクサーだからわかる最高の腸活』がコスモトゥーワンから発売されます。
山下あきこさんは初めての出版です。

そして、只今、まさにアマゾンキャンペーンを展開中~

 

キャンペーンの詳細はこちら

 

 

今回の本は、弊社で企画と出版社への売り込みまでを担当させていただいたので、実際の編集作業は私ではありません。

本日を見本誌を出版社からお送りいただいたので、中身を確認すると、最初に弊社でプロデュースした内容とかなり違うようです。
出版社の編集者さんともお話しさせていただきましたが、企画が決まってからもいろいろあり、このような内容になったとのこと。

まぁ、企画が決まったのも随分前の話しですからね。

ただ、大切なことは著者の状況が変わった時に、企画に対して著者が主体性を持っていれば、このように内容を変えることもできるということ。
そして、当然ですが、内容を変えたときに出版社との摩擦が生じることも仕方のないコトなのですが、太田さんの場合、福岡在住でありながら、上京するたびに足しげく出版社を訪問し、粘り強く、そして、丁寧に説明されたそうです。

最終的な決済者も出版社なら、売ってくれるのも出版社。
いくら著者が主体性を持って出版をするといっても、出版社を軽視してはいけません。

今回の本は、中身を見るとよく分かりますが、著者の想いやこだわり、そして、出版社の心意気を感じることができます。
当初と内容は大きく変わりましたが、とってもいい本に仕上がっていて、嬉しく思います。

これから出版を目指す人の多くに、是非、手に取って見てもらいたい一冊です。

 

キャンペーンの詳細はこちら