山形での三日目は、『第二回!! イタリアンな芋煮会!』に参加しました。
山形と言えば芋煮なのですが、それをイタリアンにアレンジしての開催です(〆がカレーうどんではなく、トマトソースのパスタ)。

まずは、各地から呼び寄せたメンバーと駅で合流して、会場に向かいます。

 

 

で、今回の芋煮を主催されているのは、出版実現セミナーと出版企画勉強会も主催してくださった三浦ファミリー。
今年の拳くんは、ちょっと大人し目?

 

 

著者の月野るなさんや横山摩弥さんなども駆けつけ、大盛り上がりです。
ワインだけではなく、美味しい日本酒もあり、お酒がとまりません。
もはや、ついでくれている人が誰だかも分かりません(笑)

 

 

で、恒例のさくらんぼ。
やっぱり、三浦家の会には、これがなくっちゃね。

 

 

いよいよ芋煮も出来上がりました。
ちなみに、この大鍋が3つ分で、こりゃ食べきれるのか?と心配していましたが、終わってみたら案外ペロリと無くなってましたね。

 

 

あまりの楽しさに時間を忘れてガッツいていたら、なんと電車に時間ギリギリになってしまい、タクシーに駆け込み、慌てて駅に向かいました。

 

 

この日は米沢に移動して、小野川温泉で一泊して、翌日は皆なでフルーティアふくしまに乗車。

 

 

フルーティアって言うぐらいなので、もちろんフルーツを使ったスイーツが出ます。
毎月メニューが変わるのですが、この時期は黄金桃のケーキでした。

 

 

前面展望に夢中になっている後ろ姿は、もしかして鉄子(予定)?

 

 

皆さん、はじけた笑顔で最高です!(おまけのサービスショット)

 

 

とっても楽しいツアーでした。
またみんなで旅行したいですね~