先週の木曜日に、三浦拳さん、三浦月さんの『自分らしさでお客様を引き寄せる「自分ブランド」のつくり方』出版記念感謝トークライブパーティーin大阪に参加させていただきました。

東京、沖縄に続いて、三回目の参加となります。
本来であれば、同じ本のイベントにこんなに参加することはないのですが、最近、無責任な著者が多い中、これだけ販促も頑張ってくれていると、つい参加してしまいたくなりますね。

ちなみに、『自分らしさでお客様を引き寄せる「自分ブランド」のつくり方』は、こんな本です。

 

 

場所は、リッツ・カールトン大阪。
主催が指定したドレスコードは、ブルーをどこかに…。
リッツの青いコップと青いお皿がマッチしてました。

パーティーは、著者のおひとりである三浦拳さんが交通事情により遅れるということで、先に三浦月さんの小咄、いや、セミナーから始まります。

遅れて駆けつけた三浦拳さんのセミナーも終了すると、いよいよパーティーが開始!

会食中に、私も簡単にですが、ご挨拶もさせていただきました。
ブランディングの本だったので、ブランディングに重要な一貫性と継続性について、ちょっとだけ(笑)

 

 

 

私のテーブルには、著者とこれから出版する人、もしくは出版したい人が集まり、ワイワイガヤガヤと情報交換。
私も出版を実現するコツなどをアドバイス。

これは、主宰者のおかげなのか、著者のおかげなのか、それとも本のおかげなのか…とにかく参加者皆さん華やかで、素敵なメンバーばかりでした。

 

 

この後、身内だけで二次会に流れ込みました。
少しだけ、出版を身近に感じてもらって、これから出版する人のセルフイメージが上がってくれていたら嬉しいです。