7月15日&16日に東京で出版実現セミナーを開催してくださいます。
主催者は、すでに著者でもある愛新覚羅ゆうはんさんです。

 

 

 

 

 

 

彼女の本は、全て私がお手伝いをさせていただいた訳ではありませんが、「まわりの出版したいという人たちに出版の正しい情報を」「出版という夢をヘンな人に利用されないように」という想いがあり、詐欺的出版プロデューサー撲滅のために活動している私にオファーをいただいた感じです。

実際にこんなに出版している人でも、そう思ってしまうぐらい、世の中に詐欺的出版プロデューサーって多いですからね。
(これだけ出版していても、自分で出版セミナーをやりださないあたりはさすがですね)

私の出版実現セミナーでは、出版に対するメリットだけではなく、リスクやデメリットなどもお伝えし、その上で出版業界に仕組みや編集者の考え方を解説します。
そして、それを前提とした実践的な出版企画書の書き方と出版社への企画の売り込み方を紹介します。

よく、「山田さんはビジネス書とパソコン書だけなんですよね?」と聞かれますが、そんなことはありません。
恋愛本だって、健康本だって、レシピだって、鉄道本だって受け入れ可能ですからね。
実績だって、ちゃんとあります!

たぶん、小説やエッセイ、詩集、絵本といった文芸系以外であれば、どんなジャンルでも大丈夫なので、安心してご参加いただけたらと思います。
セミナーの詳細に関しては、こちらの記事をご覧ください。