先週の話しですが、著者の中尾豊さんが都内でセミナーをするというので、参加させていただきました。
その名も、『迷わず素早く誰でも売れるランディングページを作れるセミナー』です。

中尾さんは、Web広告のプロ。
なので、今まで出版した本はこんな感じ。

 

 

 

最初に、自分の軸でもあるGoogle AdWordsの本を出版して、その次にGoogle AdWordsで重要なキーワード選びの本を出版しました。
そうなると、次はランディングページという流れになるわけです。

つまり、出版を見越した今回のセミナーってことなのかな?

まぁ、まんまと参加してしまったので、当然、そういう流れになっていくんでしょうけどね。
はいはい、ちゃんと企画を考えるお手伝いはさせていただきますよ~

セミナーは、『迷わず素早く誰でも売れるランディングページを作れるセミナー』というだけのことはあって、かなり体系化されており、あまり考えずに教えてもらった構成に基づいて書くだけでランディングページが完成しました。
あとは、このランディングページでしっかり売れてくれたら完璧ですが、それはこれから検証ですね。

 

 

それにしても、数々のランディングページを運用してきただけのことはあって、傾向と対策を踏まえて体系された3つのパターン。
これでどんなものでも売れるんじゃないかって思えるぐらい網羅されていました。

しかも、実績に裏付けされた説得力のある解説。

なので、本当にこの通り作って売れなかったら、何が理由か分からない感じです。
編集者としては、体系化のし過ぎで、シンプル過ぎるのため、一冊分の書籍にするボリュームに頭を悩ましそうですが…。

セミナー後は懇親会。
今回の中尾くんのセミナーを主催した佐々木さん、中村さんとも久々の再会でとっても楽しかったです。

懇親会後、途中で迷子にでもなられて、もしものことがあっても何なので、グルっと遠回りして、中尾さんをホテルにしっかりと送り届けてから帰宅。
そしたら何と前にも泊ったことのあるホテルだったことに到着後に気づくという…(汗)

まぁ、道中いろいろお話しをして、年内ぐらいから一緒に何かしようと悪だくみができたので、よしとしましょう。
中尾さんとのコラボは、ワクワクがとまりませんね~