週末は、起業初心者のための勉強会『ベビスタ』第四期の二回目の講義でした。

二回目の講義は、『お客様に選ばれるプロフィールの作り方』。
ベビスタ全7回のうち、最もワークが多く、最も頭を使う日です。
そして、客観的な視点が必要なので、この日だけは、人と一緒にやらないとあまり意味がありません。

自分の理想的なお客様は、どんな人にそのことをお願いしたいと思っているのか…。

このことを突き詰め、自分の人生の中から、クローズアップするところを見極めて、そこから構成していきます。
それをシェアしながら、客観的な視点でのチェックも繰り返し、ブラッシュアップしていきます。
そうすることで、読み手がグッとくるプロフィールになっていくのです。

自分が伝えたいことばかりのプロフィールや想いばかりがかかれたプロフィール、挫折体験の開示とそこからの復活といった小手先のプロフィールではお客様の心には刺さりませんからね。
しっかりと、そこにある要素を入れないと、意味がないということです。

 

 

プロフィールさえ出来上がれば、ソーシャルメディアなどで活用していくことで、たくさんの人に興味を持ってもらえるようになり、ソーシャルメディアでの活動を加速させることが可能です。
そして、自分の軸が整うことで、迷走することも、ブレることもなくなります。

そうなると、人の視線や反応を気にしなくてよくなるようになりますので、どんどん発信を加速できるようになるんです。

 

 

プロフィールの回が終わると、互いのことがよく分かるので、懇親会での会話が一気に距離が縮まります。
そこにお酒が入るわけですから、盛り上がらない訳がないんです。

 

 

ここからの皆さんの変化が楽しみですね。

 

ベビスタは、第一水曜コース(7月以降)、第一土曜コース(6月以降)、第一日曜コース(11月以降)があり、4人以上集まったら開催していきます。

 

第五期の予約も受付ております!