昨日は、起業初心者のための勉強会『ベビスタ』第三期の三回目の講義でした。

三回目の講義は、『検索エンジンからアクセスを呼び込むブログの作り方』。
起業と同時にブログを立ち上げる人は非常に多いですね。とくにアメブロ。
でも、それだと、集客をし続けるためにどこかのグループに入らないといけなかったり、投稿し続けないと集客し続けることは困難です。

ブログはストックメディアです。
投稿すればするほど畜されていき、そこにかける労力が軽減されていかなければ意味がありません。
そして、そうなるためには、検索エンジンからのアクセスを呼び込むこと。

でも、それはアメブロでは残念ながら大変なのです…。

なので、ベビスタではしっかりストックメディアである特長を生かした集客方法をお伝えしています。
もちろん検索エンジンから集客するためのブログの開設の仕方です。
設定を意識するだけで、効果はまったく違うものになりますからね。

 

 

ここでキッチリと開設できたら、あとはそこに記事を投稿するだけですからね。
ネタに困らない記事の書き方については、次回になります。

集合写真は撮影できませんが、懇親会は全員参加です。
そして、この懇親会で、それぞれが抱えているモヤモヤを相互に相談に乗り合いながら解消していくので、やはり懇親会があると成長速度が違います。

 

 

ベビスタは、第四期以降は第一水曜コース、第一土曜コース、第一日曜コースがあり、4人以上集まったら開催していきます。

 

第四期の予約も受付ております!