私がプロデュースした、皆川 顕弘さんの『スモールビジネスのための Googleアナリティクス完全ガイド グローバルサイトタグ対応』がソシムから発売されました。
皆川顕弘さんは2年半ぶり、3冊目の出版となります。

 

 

実は、今回の企画は、前著の『Googleアナリティクス アクセス解析完全ガイド』の改訂版として話が進んでいました。

この本、なかなかなロングセラー商品となっていましたからね。

 

 

ところが、実際に改訂版の制作が始まると、画面が違うところがチラホラ…。
挙句の果てには、画面どころかグローバルサイトタグが採用され、もはや改訂版で手に追える感じじゃなくなってしまったのです。

で、どうせなら、グローバルサイトタグ対応版での一冊目を狙うべきう、新刊本として仕切り直しました。

当然、この2年半の間には皆川さんのアナリティクス活用法も進化しておりますので、そこも踏まえて完成したのが今回の本です。

個人事業主や中小企業の人が、アナリティクスを使いこなして、さらにサイトを集客できるものにするのに必要な要素が詰め込んでありますので、是非、お手にとってご覧いただきたいと思います。

この本も、前著同様に息の長い本になってくれたら嬉しいですね。
これからが楽しみです。