昨日は、起業初心者のための勉強会『ベビスタ』第三期の二回目の講義でした。

二回目の講義は、『お客様に選ばれるプロフィールの作り方』。
ベビスタ全7回のうち、最もワークが多く、最も頭を使う日です。
ただ、その分、一番変化する日でもあります。

自分のプロフィールを整えることは、自分のビジネスや生き方を整えることでもあり、それを言語化することで、自然と覚悟できるようになります。

そうすると、次回からの具体的なブログやFacebookをはじめとしたソーシャルメディアの講義になっても、人の視線や反応を気にしなくてよくなるようになりますので、どんどんどんどん発信を加速できるようになるんです。

もちろん、ソーシャルメディアでの成功の秘訣はしっかりとプロフィールを作り込むことにありますので、本当に重要な回となります。

 

 

第三期のメンバーはシャイな人が多いので、集合写真は撮りません。

一回目は懇親会もなく、ちょっぴり寂しいなぁ~と思っていたら、今回は懇親会に全員参加です。
やっぱり、飲みながらお話しすると、一気に距離が縮まりますね。
距離が縮まると、アドバイスもグッと具体的にできるようになりますので、個人的には懇親会は重要だと思ってます。

ここからの皆さんの変化が楽しみですね。

 

ベビスタは、第四期以降は第一水曜コース、第一土曜コース、第一日曜コースがあり、4人以上集まったら開催していきます。

第四期の予約も受付ております!