昨日は、毎月第四水曜日に開催しているグルっぽ『団塊ジュニア世代の会 』のオフ会でした。
今回で76回目になります。

今月のお店は、神田にあるリーズナブルな本格中華のお店『味坊 』でした。

神田のガード下にある小さなお店。
団体さんは別のところから階段を上ったところになる隠れ家的なスペース。
それなのに、店内は満席で、予約もいっぱい。

実際、ラムを使った中華の数々はリーズナブルなのに絶品!
パクチー好きなら、さらに満足度アップのようです。

 

14606504_1288773641168048_2530280286193556507_n

 

今回は、私の出会いが中学校、セミナー、飲み会とバラバラだったので、私との関係性のごちゃごちゃな感じが面白い。
それなのに、同世代だから、ちょっとした比喩表現なんかも通じるので共感度が違います。
仕事の話しばかりでもなく、たまには馬鹿話や日本の将来について語り合うのも楽しいですね。

ちなみに、今回は5名の参加でした。

今回の幹事は、先月先延ばしした阿部さんが幹事でした。
いつもながらマニアックなお店を紹介してくれて、感謝ですね。
参加してくださった皆さん、ありがとうございました~

このグルっぽ は、半年に一度はオフ会に参加しなければ退会させられるというルールがあります。

これは、たんにネット上だけでなく、リアルで交流しなければ意味が無いと考えるからです。
ブログを通じていろんな人と知り合い、自分も成長したいという人はどんどんご参加ください。

こうして、同じ世代での交流をどんどん広げていきましょう!