先月に引き続き、今月もストックビジネス実践会に参加してきました。
ストックビジネス実践会は、この本の内容に沿って、実際に目の前で公開コンサルをするというもの。
この本がとても面白かっただけに、このイベントが大好きだったりします。

 

ストックビジネスの教科書/ポプラ社
¥1,728
Amazon.co.jp

 

今回のクライアントはふんどし屋さん。
どんな展開で、どんなストックビジネスになるのか皆目見当もつきません。

だからこそ、楽しみなんですけどね(笑)

今回、大竹さん本人が口にするほどの当たり月だったようです。
先月は本人が敗戦と言うほどでしたからね。
(個人的には、イベントの内容はさておき、この自己開示にムッチャファンになりました)

で、今回の内容ですが、クライアントには商品・協会・メーカーという要素があり、それぞれの要素でディスカッションしたり、大竹さんのアドバイスを拝聴したり…。
要素に応じて、これほどまでに考え方が違うのかと思うほど濃い時間でした。

いや〜、今回は本当に勉強になりました。

 

13880235_1150653651624639_5519160886130649596_n

 

そして、この実践会の凄いところは、終わった後に解説付きのフィードバックがアップされることです。
これを読んで復習するだけで、昨日の会話がどうなって、最終的にどう落とし込まれるのかがよく分かるんですね。
これは、かなり貴重です。

ということで、早速、来月もストックビジネス実践会に参加しますよ〜