視覚から入ってくる色彩の情報が、人の潜在意識に影響を与えるという話しを聞いたことがあります。

日常的に視界に入る色は、人格形成にも影響を与えるという話しを聞いて、家を建てるときに子供部屋の壁紙の色やカーテンの色まで配慮したものです。

よくよく考えてみれば、皆さんとの窓口になっているアメブロのデザインも同じことが言えますよね。

アメブロのデザイン、配色で、私が読者のみなさんに与える印象に影響を与えるということです。

デザインは気にしても、読者に与える印象まで考えて配色を考えている方は意外に少ないかもしれません。

でも、ブログを読まれる場合、画面を注視されるはずなので、そこから入ってくる色彩の情報が与える影響はすくなくはないはずですし、与える印象までを計算して配色していたら、どれだけの効果があるのか計り知れないと思いませんか?

実は、この度、色彩の専門家であるこの方 に私のブログの配色診断をしていただきました。

読んでみると、概ねこちらの思惑通りだったのには、ビックリでした。

このブログをデザインしてくれたのはこの方 なのですが、デザイナーという職種の人は、自然とそういう答えを導くようにできているんだぁ~と関心しました。

実は、このお二人で『お金を生み出すブログ診断 』の先行予約を募集しているみたいです。

自分の印象を正しく伝えたい人、もしくは、現状で伝えられていない人にはオススメだと思いますよ。