今日は松原さん の『メールマガジン活用セミナー 』でした。

今までもメルマガの書籍は何冊か作ってきましたが、実際にこうしてメルマガを活用してビジネスをされている方のお話しを聞くのははじめてだったので、面白かったです。

本に書かれた内容と重複している部分も多々ありましたが、字で読むのと、直接、お話しを聞くのでは、全く違いますからね。

そういえば、昨年の末、PPCアフィリとアドセンスがたくさん削除され、話題になりました。

しかし、あの時、平然としていたのは、パワーブログやメルマガを使ったアフィリエイターさんだったのを思い出しました。

今日のお話を伺って、メルマガが強力なメディアであることを再確認です。

あ、そういえば、この方もアメンバー記事でそんなことを書かれてますね。

アマゾンキャンペーンで仕掛けたこと(1)

アマゾンキャンペーンで仕掛けたこと(2)

アマゾンキャンペーンで仕掛けたこと(3)

アマゾンキャンペーンで仕掛けたこと(4)

これからは、出版するためのブログ、販売するためのメルマガというのは、出版を目指す上で必須メディアになるかもしれませんね。

松原さん には、今度、ケイズ倶楽部 でもメルマガについてお話しをしていただきたいですね。