私は、常々、出版をするなら、企画力と販売力が必要ですと言い続けています。
つまり、魅力的なコンテンツと熱狂的なファン作りです。

この2つがあれば、絶対に誰でも商業出版をすることができます。

でも、皆さん、自分の書きたいことばかり…。
出版したら、勝手に売れると思っていたり、出版社が何とかしてくれると思っている人ばかり…。

これでは、なかなか出版なんてできません。

そんな矢先、縁あって、長崎で立て続けにセミナーを開催する機会に恵まれました。
セミナーの内容は、まさにコンテンツ力を養うためのブログセミナーとファン作りをするためのソーシャルメディア活用セミナーです。

この二日間のセミナーに参加して、しっかりと実践したら、出版が実現しちゃうってことですね(笑)

ブログは、自分の持っているコンテンツを体系化したり、精査するのに使えます。
アクセスアップをして、読者のニーズや読者の反応を知ることで、さらにブラッシュアップされていきます。
まさに魅力的なコンテンツができちゃうってことですね。

それが、9月5日に開催される『1日でマスター!集客効果が倍増するブログの書き方とSEOセミナー』です。

そして、ブログやFacebookで接点を作ったら、自分の考え方やスタンス、信念、こだわりなどを理解してもらい、共感していただくことで、自分のファンになっていただくことができます。
ただ、たんにファンでは意味がなくて、熱狂的なファンになっていただくことで、自分が本を出版したときに買っていただいたり、紹介していただけます。

それが、9月6日に開催される『Facebookとブログでファンを作る方法セミナー』です。

どちらもブログやFacebookを使いますが、目的が違えば使い方も違いますからね。
全く違う内容となっております。

あなたが、もし、出版を目指すなら、どっちのスキルが足りてないですか?
もしくは、両方参加して、出版を実現しちゃいますか?

では、この2つのセミナーの詳細です。

 

■1日でマスター!集客効果が倍増するブログの書き方とSEOセミナー
日時:9月5日(土) 13:00~18:00
場所:ツナグバサンカク
料金:1万円
定員:20名
※当日は、懇親会(会費5000円)も予定しております。

申し込みはこちらからお願いいたします。

 

■Facebookとブログでファンを作る方法セミナー
日時:9月6日(日) 12:00~17:00
場所:男女共同参画推進センター
料金:1万円
定員:20名
※当日は、懇親会(会費6000円)も予定しております。

申し込みはこちらからお願いいたします。