先日、西田さんボスさんが主催されている「「好きなこと」「趣味」で6ヶ月でキャッシュを掴むセミナー」に参加してきました。

参加される度に思うのですが、参加者の皆さんがアットホームな雰囲気で、それでいて素直で一生懸命な方ばかりなので、本当に楽しいセミナーでした。

今回は、趣味起業コンサルタント養成講座の受講生の皆さんが、実際に6ヶ月でキャッシュを掴んだ軌跡を話されており、このセミナーをもって趣味起業コンサルタントとして活動されるそうです。

ますます広がる趣味起業の輪が楽しみですね。

で、今回のこのセミナーに、以前書いたこの記事 に応募された方が、多数参加されてました。

ちょうど、金曜日にできあがった本が弊社に届いたので、それもお持ちしました。

楽しく賢く月収プラス5万円稼ぐ 副業大作戦 (洋泉社MOOK)/著者不明
¥1,000
Amazon.co.jp

ご協力いただいた方に感謝です。

ちなみに、私は、出版を目指している方がセミナーを開催される場合は、できるだけ足を運びます。

とくに企画が決まる前ですね。

それは、何故かというと、他の一面を発見することができるからです。

今回も『趣味で6ヶ月以内にキャッシュを掴む方法』とかにすれば、通りそうな気がします。

他にも参加者の中に企画書をお預かりしている方がいらっしゃったのですが、預かっている企画書より、全く違うネタを見つけたので、それで企画書を作ってもらうことにしました。

このように、書籍の企画として考えられた企画より、そういう自分では気づいていない部分に書籍になるネタが隠れていることが多いです。

このことを身をもって証明したこの方 を今回のセミナー会場の1階上のお店 にお連れしたかったのは、私だけではないはず…。