先ほど、こんなメッセージが届きました。

----------

山田@隠れチーム☆バースデーさん
先ほど山田@隠れチーム☆バースデーさんのブログを拝見させていただきました。
とても面白い内容でお話だけでもと思いメールさせていただきました。
いきなりのお話にて恐縮ですが
もしお時間ありましたらご検討いただきたいと思います。

(中略)
今、面白いブログが本になる時代です。でも、そんなに簡単に自分のブログが、本になるはずが無い…
と、思ってしまいがちですが。
電子書籍なら簡単に本に出来ます!
しかも、電子書籍からブログにリンクも貼れますので、ブログの閲覧数もUP!
貴方の電子書籍が話題になれば、実際の本も出版できるかも知れません!
(以下略)
----------

誰に、何の営業をしているのでしょうか(笑)

たぶん、ニックネームを変更中だから届いたのだと思いますが、ブログを少しでも見ていれば、こんなメッセージは送らないでしょうね。

ブログの感想も「とても面白い内容で…」と当たり障りのないコメントだし、読んでいないのがバレバレです。

しかも、これだけ「ブログをそのまま書籍化はできません」と言い続けている私に、「貴方の電子書籍が話題になれば、実際の本も出版できるかも知れません!」って…。

ま、ブログを電子書籍にして販売するという新手のビジネスみたいです。

販売サイトにはなかなかな有名人の電子書籍が並んでおりますが、現状のママでの電子出版ビジネスには否定的なので、全く興味がありませんけどね。