先週の金曜日は、グルっぽ『団塊ジュニア世代の会』のオフ会でした。
今回で52回目になります。

今回は、渋谷にあるカニ料理の『かに道楽 渋谷公園通り店』にお邪魔しました。
かなり有名なお店ですが、意外と行っていなかったお店です。

今回は、少し遅れて行ったため、席が個室の出入り口のところに…結果、注文取り係やら、料理を回したり、皿を片したり…。
もはや、パシリです(一応、お約束なので)。

さすがにメンバーも4代に突入し始めたこともあり、新たに文化部を結成する運びとなりそうです。
何となく気にはなっているものの、なかなか敷居も高く行けなかった、落語、歌舞伎、オペラ、大相撲などにみんなで行こうということに。

ここから派生して、いろいろと見聞が広がるのは楽しいですね。

ちなみに、今回の参加者です。

新宿・大久保のシルクフラワー教室の先生♪吉川玲子(りょうこ)さん

ハンドマッサージ手相占い:佐藤亜紀子さん

ヨガインストラクター@大井潤子さん

あなただけのために オーダーアレンジ カレンロゼットさん

小さな会社のウェブマスター応援団長さん

任意売却のスペシャリスト杉山善昭さん

あとは、幹事をしてくれたFacebookのみの方が一人、そして、私を足して計8名でした。

また来月も盛り上がっていきましょう!

このグルっぽは、半年に一度はオフ会に参加しなければ退会させられるというルールがあります。
これは、たんにネット上だけでなく、リアルで交流しなければ意味が無いと考えるからです。
ブログを通じていろんな人と知り合い、自分も成長したいという人はどんどんご参加ください。

こうして、同じ世代での交流をどんどん広げていきましょう!