月曜のキャリアセッションでのセミナーに引き続き、火曜も中尾先生のセミナーに参加してました。

このセミナーは、クリーク・アンド・リバー社が主催された『Web担当者のための集客・売上をアップするリスティング広告活用方法』ということで、ちょっと高度な話しです。

ただ、いずれにしても、著書をベースにお話しされるので、配分の違いぐらいの話しですが…。
ちなみに、著書はコレです。

 

Google AdWordsで集客・売上をアップする方法/ソーテック社
¥1,598
Amazon.co.jp

 

今日は襟無しで登壇の中尾大先生。
相変わらず緊張をしておりますが、話しのテンポや論理展開は、俄然、分かりやすくなっています。

今までの経験からセミナーをやっている人の方がいい原稿を書くと思っています。
そういう意味にでは、こういう風に参加者の反応を見ながら、話しのテンポや論理展開を徐々に変えながらブラッシュアップされていき、その感覚が原稿に反映されるということなのでしょう。

 

10613153_804142002964550_2411402490311733655_n

 

で、セミナーを聞きながら、自分もPPCをやりたくなってしまいました。
今までと違うジャンルと戦おうと思います。

ということで、中尾大先生お疲れ様でした!
引き続き、本の販促も頑張っていきましょう~