出版コンサルタントが、あなたを最短距離で著者に導きます!

出版プロデュース実績

ご訪問ありがとうございます。

あなたの商業出版の夢
サポートいたします。

2017年6月27日

テーマ:日本ソーシャルコミュニティ協会

【熊本遠征】検索エンジンからアクセスを呼び込むブログの作り方inひごスタ

金曜日は、毎月恒例のひごスタで『検索エンジンからアクセスを呼び込むブログの作り方』でした。

の第三回からどんどんソーシャルメディアを組み上げていきます。
これまでの内容がしっかりと整っていないと、ここから先は振り落とされてしまいそうなので、皆さんにも必死についてきていただきます。

ネットで集客する時の中心はブログ。
そして、撒き餌と踏み絵で集客を仕掛けていきます。
本来のブログの使い方とそうでない使い方…この2つの使い方をうまく融合して、効率よく集客につなげる方法です。

この方法を実践するためには、使うブログサービスから考えなくてはなりません。
その上で、ブログのレイアウトやサイドメニューのプラグイン、ブログ名にカテゴリー名など、細部に至るまで戦略的に考えて構築していく方法をお伝えいたしました。

これで箱ができ上ったので、次回は中身(記事の書き方)の話しです。

 

 

セミナー後は懇親会。
熊本はお料理もお酒も美味しいので、どんどん進みますね。
気が付いたら、二次会へ。
なかなか話しは尽きません…。

 

 

週末は、あいにくの雨ではありましたが、阿蘇観光に連れて行っていただきました。

 

 

 

美味しいモノをいっぱいいただき、念願だった水戸岡さんデザインの路面電車“COCORO”にも乗ることができました~

 

 

 

 

今回も熊本を満喫して、帰京です。
ただ、帰りの飛行機が悪天候で揺れに揺れて生きた心地はしませんでしたが(汗)
来月も伺いますので、今度は田園シンフォニーかな?

 

 

この記事を共有する
このエントリーをはてなブックマークに追加
「この記事は役立った!」という場合には
応援クリックしていただけると嬉しいです!
応援クリックは右のボタン ブログランキング

2017年6月26日

テーマ:参加セミナー&イベント

Zoomマスター養成所に参加しました

先週の木曜日に『Zoomマスター養成所』に参加しました。

以前より、“ストックビジネスの教科書”の著者である大竹啓裕さんがセミナーで「これからは、Zoomだ」というようなことをおっしゃっていて、気にはしていたのですが、なかなかガッツリと学べそうなセミナーを発見することもできず、ようやく見つけたのが、このセミナーでした。
大竹さんの会社で主催されており、スタッフさんが講師というのも、何かのご縁ですね。

今まで、メンバーとして何度か参加したことのあるZoomですが、「ホストになるとこんなこともできるのか!」とまさに目からウロコです。

 

 

今さらですが、この便利さは、かなりヤバいですね。

基本的な使い方をマスターしたら、いろいろなアイデアが浮かんできたので、いろいろ取り組んでいこうと思います。
もう考えるだけで、ウキウキしちゃいますよ~

 

ちなみに、7月19日に同様のセミナーを開催されるようです。
Skypeを使っている人は、絶対に参加した方がいいですよ~
間違いなく、その先の人生が変わります!(笑)

 

 

この記事を共有する
このエントリーをはてなブックマークに追加
「この記事は役立った!」という場合には
応援クリックしていただけると嬉しいです!
応援クリックは右のボタン ブログランキング

2017年6月22日

テーマ:企画が編集会議で通過

大阪での出版実現セミナーに参加してくださった小林雄樹さんの企画が出版決定!

先日、一冊、出版が内定しました。

著者は、大阪で開催された出版実現セミナーにご参加いただいた小林雄樹さんです。
小林さんは、すでに本を出版されておりますが、今回の企画は全く違う内容です。

 

 

 

前回は、オファーされての出版だったそうで、そこそこ売れたこともあり、かなり前からの知り合いであったのにも関わらず、なかなか一緒にお仕事をするご縁はありませんでした。

その後、紆余曲折ありまして、今の本業につながるような企画で出版されたいということで、セミナーにご参加いただき、今回の決定にいたりました。

ご縁にはタイミングというものがありますからね。

このタイミングで一緒にお仕事ができたことを互いに喜べるように、気合と入れて取り組みたいと思います。
すでに執筆も始まっておりますので、完成が楽しみです。

 

 

この記事を共有する
このエントリーをはてなブックマークに追加
「この記事は役立った!」という場合には
応援クリックしていただけると嬉しいです!
応援クリックは右のボタン ブログランキング




 編集プロダクション
 編集プロダクション@Facebook
 編集プロダクション@Twitter
 出版プロデュース
 Amazonキャンペーン
 本のプロデュース
 出版の方法
 出版プロデューサー
 出版コンサルティング
 出版コンサルタント