出版コンサルタントが、あなたを最短距離で著者に導きます!

出版プロデュース実績

ご訪問ありがとうございます。

あなたの商業出版の夢
サポートいたします。

2017年6月22日

テーマ:企画が編集会議で通過

大阪での出版実現セミナーに参加してくださった小林雄樹さんの企画が出版決定!

先日、一冊、出版が内定しました。

著者は、大阪で開催された出版実現セミナーにご参加いただいた小林雄樹さんです。
小林さんは、すでに本を出版されておりますが、今回の企画は全く違う内容です。

 

 

 

前回は、オファーされての出版だったそうで、そこそこ売れたこともあり、かなり前からの知り合いであったのにも関わらず、なかなか一緒にお仕事をするご縁はありませんでした。

その後、紆余曲折ありまして、今の本業につながるような企画で出版されたいということで、セミナーにご参加いただき、今回の決定にいたりました。

ご縁にはタイミングというものがありますからね。

このタイミングで一緒にお仕事ができたことを互いに喜べるように、気合と入れて取り組みたいと思います。
すでに執筆も始まっておりますので、完成が楽しみです。

 

 

この記事を共有する
このエントリーをはてなブックマークに追加
「この記事は役立った!」という場合には
応援クリックしていただけると嬉しいです!
応援クリックは右のボタン ブログランキング

2017年6月21日

テーマ:初版品切れ増刷・重版出来

時枝宗臣さんの『副業で100万円稼ぐ! カンタン最強アフィリエイト』の6刷が決まりました

時枝宗臣さんがソシムから発刊した『副業で100万円稼ぐ! カンタン最強アフィリエイト』の、6刷が決まりました。

おめでとうございます!

 

 

アフィリエイトを含めた副業系は、不動の人気ジャンルです。
なので、同じテーマを違う切り口でいろいろ発刊されます。

それなのに、2014年に発刊されて、いまだに売れ続けています。
それにはそれだけの理由があります。

その理由は、本を買っていただけたら、スグに分かるはずです。
瞬間風速的に売れる本よりも、こうして何年も書店に置かれ、ずっと売れ続ける本作りというのは、編集者としての理想形だと思います。
引き続き、こういう本を作り続けていきたいですね。

ある意味、ここが他の出版プロデューサーとは考え方が違うところでもありますね。
この本は、著者の販促努力もあり、まだまだ売れ続けてくれるはずです。
ここまできたら、あと何年売れ続けるか楽しみにしながら見守っていきたいですね。

 

 

 

 

 

 

この記事を共有する
このエントリーをはてなブックマークに追加
「この記事は役立った!」という場合には
応援クリックしていただけると嬉しいです!
応援クリックは右のボタン ブログランキング

2017年6月6日

テーマ:参加セミナー&イベント

第13回だいのみ。に参加しました

毎月第一月曜日に“好きな事を仕事にしてる人、したい人が餃子を食べながら情報交換する会”というコンセプトで開催されている『だいのみ。』。
今月も無事に参加することができました。

今回のお店は、第二回のときに行ったお店の有楽町店『天鴻餃子房 有楽町店 』。
ここの餃子は種類も豊富で、どれも絶品です。

 

 

今回も20名弱が集いました。
結構常連なのに、まだまだ話したことのない人がいっぱいいらっしゃいます。

今回はヤングチームとアダルトチームに分かれてスタート!
まぁ、数時間後にはごちゃ混ぜになっちゃうんですけどね。

 

 

コミュニティは、ある程度のメンバーチェンジが行われた方が健全です。
毎回来る人、たまに来る人、新しく来る人…それらが融合して新しい化学反応を起こし続けることにつながります。
逆に、メンバーが固定化してしまうと、どうしてもマンネリ化して倦怠感が芽生え、尻つぼみになりかねませんからね。

相変わらず、イイ感じです。

 

 

来月はいよいよ1周年。
しかも、蒲田の名店らしいので、参加したいなぁ~

 

 

この記事を共有する
このエントリーをはてなブックマークに追加
「この記事は役立った!」という場合には
応援クリックしていただけると嬉しいです!
応援クリックは右のボタン ブログランキング




 編集プロダクション
 編集プロダクション@Facebook
 編集プロダクション@Twitter
 出版プロデュース
 Amazonキャンペーン
 本のプロデュース
 出版の方法
 出版プロデューサー
 出版コンサルティング
 出版コンサルタント