出版コンサルタントが、あなたを最短距離で著者に導きます!

カテゴリ:近況報告

2009年9月5日

テーマ:近況報告

写真で稼ぐ方法

表題について詳しいcj中嶋さんに誘われて(?)トワイライトエクスプレスに乗ってきました。
行く前までは、「何で札幌から大阪を経由して東京にもどるんだろう?」とか思いながら乗車したのですが、トワイライトエクスプレスのスイートルームは意外や意外、凄かったです。
まず、スイートルームというだけあって、いろいろな設備が設置しれています。
しかし、当然のことながら、部屋はスイートルームといえど、それほど広いわけではありません。
それを、空間を上手く利用して設置されたのは、まさに機能美です。
とくに半畳ぐらいのスペースにトイレ、洗面所、シャワーがまとまっていたのは圧巻でした。
このドキドキは、子供の頃に秘密基地で遊んだ感覚に近いです。
たぶん、キャンピングカーなんかにも通じるものがあると思います。
トワイライトエクスプレスのサービスも充実していて、素晴らしかった。
これは、トワイライトエクスプレスをJR西日本が運営していることに起因しているそうです。
詳しい話しは、cj中嶋さんの鉄ビズ
にいつか書かれると思いますので、そちらをご覧ください。
途中、青函トンネルを通ったのですが、凄かった…自分がこんなにトンネルに魅了されるとは思いませんでした。
これだけは、今でも謎なぐらい、青函トンネル内には魅了されました。
寝台車の旅は、楽しいですね。
移動時間のスピードに不満があったのですが、結局、寝ている間に移動していると思えば、移動時間も気になりませんからね。
今後の出張などの移動では、手段の選択しに“寝台特急”は加えたいと思います。
というか、逆に“寝台特急”で行けるところに出張できるように頑張りたいです。
結局、全く鉄道に興味の無かった私ですが、寝台特急だけは好きになりました。
これだけ堪能した後の新大阪ー東京の新幹線の味気ない感じは、少し寂しかったです。
ま、そもそもの目的が短時間での移動ということだと思いますので、仕方ないんですけどね。
あ、そうそう、合計23時間も乗っていたのですが、仮眠の3、4時間以外は、ズーッとお話ししました。
出版の企画の話しにはじまり、業界の話し、今後の話し、周りの話し…そして、当然、電車の話し。
話しのネタが尽きることなく、熱い23時間でした。
家に帰ってきてからも、体より喉やアゴの筋肉の方が疲れているぐらいです。
最後に、cj中嶋さん、本当にありがとうございました。
とても楽しかったです。

この記事を共有する
このエントリーをはてなブックマークに追加
「この記事は役立った!」という場合には
応援クリックしていただけると嬉しいです!
応援クリックは右のボタン ブログランキング

2009年8月28日

テーマ:近況報告

便乗して、『出版相談室』をはじめます

私の記事を読んでもらうだけではなく、もっと皆さんの出版デビューの力になりたい!!

ということで、出版に関する質問や相談などをガシガシ受け付けようと思います。

自らグルっぽを立ち上げて、運営していく自信がありませんので、今回は知り合いが運営しているグルっぽにスレを立ち上げることにしました。

その名も『出版相談室』。

このスレを通して、皆さんの出版デビューに少しでも役立てれば嬉しいです。

ちなみに、以下のグルっぽにこのスレを立ち上げました。

よろしければ、ご参加ください。

全日本趣味起業協会
ライターになりたい人集まれ!
自分★ブランディング計画!
小さな会社・お店を応援したい専門家集団

なお、管理人には無許可なので、怒られたらすぐに削除する予定です。

逆に「うちのグルっぽでもスレ立てていいよ」という管理人の方がいらっしゃいましたら、連絡ください。

この記事を共有する
このエントリーをはてなブックマークに追加
「この記事は役立った!」という場合には
応援クリックしていただけると嬉しいです!
応援クリックは右のボタン ブログランキング

2009年8月20日

テーマ:近況報告

本の出版の仕方について書いていきます

今までmixi 内だけで活動していた出版プロデュースですが、この度、アメブロにも進出することにしました。

徐々にページにも手を加えていきますので、応援していただけたら嬉しいです。

ペタしてね
SBMARKER

この記事を共有する
このエントリーをはてなブックマークに追加
「この記事は役立った!」という場合には
応援クリックしていただけると嬉しいです!
応援クリックは右のボタン ブログランキング




 編集プロダクション
 編集プロダクション@Facebook
 編集プロダクション@Twitter
 出版プロデュース
 Amazonキャンペーン
 本のプロデュース
 出版の方法
 出版プロデューサー
 出版コンサルティング
 出版コンサルタント