出版コンサルタントが、あなたを最短距離で著者に導きます!

カテゴリ:未分類

2016年8月29日

テーマ:未分類参加セミナー&イベント

先週の金曜日に大竹啓裕さんの『ストックビジネスのつくり方』セミナーに参加しました。
この本を読んで依頼、すっかり大竹さんのおっかけです(笑)

 

 

この日は、福井から中尾さんもこのセミナーを受講するために上京されたので、まずは一緒に腹ごしらえです。
中尾さんとは、7月のストックビジネス実践会以来ですねかね。

 

14102614_1230996720279074_585081294736176186_n

 

今回のセミナーは、日本経営合理化協会が主催されており、他の参加者さんの趣がいつもと違いました(汗)
ラフな格好の2人は、ヘンに悪目立ち…。

 

14192117_1230996733612406_4878458293201899618_n

 

全体の流れとしては、本に書かれていることがほとんどですが、細部にバージョンアップされている考え方や、豊富な事例紹介、そして、現在執筆中の次のネタであろう内容などが盛り込まれており、とても楽しかったです。
このライブ感が、セミナー受講の醍醐味ですね。

うん、ずっと、この話しが聞きたかったんです。

とくに、事例の天狼院書店さんの事例は、同じ業界で活動しているものとして、興味津々です。
今度、見学ツアーも企画されるということなので、その時には絶対に参加したいと思います。

 

14192619_1230996756945737_5771358460661705863_n

 

来月は、また実践会に参加するつもりです。
何となく考え方も理解できたので、そろそろ自社のストックビジネス化に着手しようかなぁ〜

 

 

 

この記事を共有する
このエントリーをはてなブックマークに追加
「この記事は役立った!」という場合には
応援クリックしていただけると嬉しいです!
応援クリックは右のボタン ブログランキング

2016年8月3日

テーマ:未分類

桔梗有香子さんの七冊目の企画が出版決定!

先日、一冊、出版が内定しました。

著者は、すでに弊社で何冊もお手伝いさせていただいている桔梗有香子さんです。
ビジネス書と実用書が交互に決まりますね。
しかも、今回は単著です。

前回のビジネス書では、これからお教室をはじめるサロネーゼの人に読んでもらうための本でした。

 

ママでもできる! 生徒さんが途切れない おうち教室をはじめる本/西尾 暁子
¥1,598
Amazon.co.jp

 

今回は、実際にお教室をはじめたけど、うまくいっていない人、もしくは、もっとうまくいかせたい人を対象にした本となります。
つまり、前著の次のステージ向けという感じ。

そして、今まで一緒に本を作ってきた私が、桔梗さんの真骨頂もそこにあると思っています。
それだけに、今回の本はとても楽しみです。

実は、今日、六冊目の本を入稿しました。
そして、著者の桔梗さんは海外出張中。
戻り次第、執筆を開始していただきますが、それ以外にもいろいろとあるようです。

かなりのスーパーウーマンぶりですが、できる限りサポートして、今度の本も素晴らしい本に仕上げたいですね。
本当に大変だとは思いますが、一緒に乗り越えていきましょう!

 

この記事を共有する
このエントリーをはてなブックマークに追加
「この記事は役立った!」という場合には
応援クリックしていただけると嬉しいです!
応援クリックは右のボタン ブログランキング




 編集プロダクション
 編集プロダクション@Facebook
 編集プロダクション@Twitter
 出版プロデュース
 Amazonキャンペーン
 本のプロデュース
 出版の方法
 出版プロデューサー
 出版コンサルティング
 出版コンサルタント