出版コンサルタントが、あなたを最短距離で著者に導きます!

カテゴリ:未分類

2017年2月11日

テーマ:未分類

中嶋茂夫さんの話はいつでも事例が満載で実践的なノウハウです

2月の江戸スタは、三学期のFacebook強化学期の第二弾ということで、FacebookページとFacebook広告についてでした。

Facebookをビジネスに活用しようと思ったら、Facebookページの活用はかかせません。
そして、それをさらに効率的に活用しようと思ったら、Facebook広告が最適なのです。
今回は、Facebookが日本に上陸した当初からFacebookページとFacebook広告の活用について研究し、本でも紹介していた中嶋茂夫さんをお呼びして、お話しいただきました。

1限目では『Facebookページの徹底活用セミナー』ということで、Facebookページの活用法を3つの用途に分けて、それぞれの方法をお話いただきました。

 

 

Facebookページは用途によって、これほどまでに使い方が違うのかと再認識。
今、運営しているFacebookページを全て見直して、最適化することにいただします。

ちょっと無駄なことをしていたのかも…。

 

 

1限目の後は、お茶会です。
いつもの喫茶店に移動して、隣のテーブルでは、中嶋さんによるマイルミニセミナーが始まってました。
2限目は、『Facebook広告の徹底活用セミナー』ということで、Facebook広告の用途ごとの効果的な出稿方法をお話しいただきました。

 

 

広告の出稿は、お金がかかることなので、常に費用対効果を意識して出稿する必要があります。
そのためには、設定方法と出稿する広告の内容が肝と言っても過言ではありませんね。

ちょっといいことを思いつちゃいました。

 

 

セミナー後は、恒例の懇親会。

中嶋さんのセミナーは面白いという話にはじまり、人生の使命という哲学的な話にまで発展しながら大いに盛り上がりました。
そして、中嶋先生がそろそろ出版を再開されるそうです。
今度はなんの本なのか、そして、誰が編集を担当するのか、本当に楽しみですね。

 

 

ということで、中嶋さんありがとうございました。

 

次回の江戸スタは、3月8日(水)

講師は、私、山田稔が登壇させていただきます。

1時限目
集客できるFacebookグループ活用セミナー ~売り込まなくてもお客様がやってくる蟻地獄マーケティング~

2時限目
効率的で効果的なソーシャルメディア連携セミナー ~手間をかけずにお客様に露出する蜘蛛の巣マーケティング~

お楽しみに!!

 

 

この記事を共有する
このエントリーをはてなブックマークに追加
「この記事は役立った!」という場合には
応援クリックしていただけると嬉しいです!
応援クリックは右のボタン ブログランキング

2016年11月25日

テーマ:未分類

第77回 団塊ジュニア世代の会は、新たな挑戦を決める!

昨日は、毎月第四水曜日に開催しているグルっぽ『団塊ジュニア世代の会 』のオフ会でした。
今回で77回目になります。

今月のお店は、新宿にある絶品焼き鳥のお店『新宿 今井屋本店 』でした。

いつも大切な人との飲み会で使わせてもらうお店。
ちょっと値ははるけど、誰しもを確実に満足させてくれます。
予約をしないとなかなか入れない人気店です。

なかでも特に白レバーとつくねは何度食べても美味しいですね。
何本食べても飽きません。

 

15179039_1319671261411619_7513536781698635098_n

 

15078732_1319671238078288_9167557640792346588_n

 

今回は、少人数でいろいろと話しました。
なかでも印象的だったのが、そろそろ大人としての余裕が出てくる頃、いろいろとチャレンジしたいようね〜という話し。
私も、先日、初オペラ鑑賞をしたばかりだし、来年には講談に挑戦しようと思っていますからね。
何だか楽しいアラフィフになりそうです。

ちなみに、今回は3名の参加でした。

今回の幹事は、私が担当させていただきました。
参加してくださった皆さん、ありがとうございました~

 

このグルっぽ は、半年に一度はオフ会に参加しなければ退会させられるというルールがあります。

これは、たんにネット上だけでなく、リアルで交流しなければ意味が無いと考えるからです。
ブログを通じていろんな人と知り合い、自分も成長したいという人はどんどんご参加ください。

こうして、同じ世代での交流をどんどん広げていきましょう!

 

この記事を共有する
このエントリーをはてなブックマークに追加
「この記事は役立った!」という場合には
応援クリックしていただけると嬉しいです!
応援クリックは右のボタン ブログランキング

2016年8月29日

テーマ:未分類参加セミナー&イベント

先週の金曜日に大竹啓裕さんの『ストックビジネスのつくり方』セミナーに参加しました。
この本を読んで依頼、すっかり大竹さんのおっかけです(笑)

 

 

この日は、福井から中尾さんもこのセミナーを受講するために上京されたので、まずは一緒に腹ごしらえです。
中尾さんとは、7月のストックビジネス実践会以来ですねかね。

 

14102614_1230996720279074_585081294736176186_n

 

今回のセミナーは、日本経営合理化協会が主催されており、他の参加者さんの趣がいつもと違いました(汗)
ラフな格好の2人は、ヘンに悪目立ち…。

 

14192117_1230996733612406_4878458293201899618_n

 

全体の流れとしては、本に書かれていることがほとんどですが、細部にバージョンアップされている考え方や、豊富な事例紹介、そして、現在執筆中の次のネタであろう内容などが盛り込まれており、とても楽しかったです。
このライブ感が、セミナー受講の醍醐味ですね。

うん、ずっと、この話しが聞きたかったんです。

とくに、事例の天狼院書店さんの事例は、同じ業界で活動しているものとして、興味津々です。
今度、見学ツアーも企画されるということなので、その時には絶対に参加したいと思います。

 

14192619_1230996756945737_5771358460661705863_n

 

来月は、また実践会に参加するつもりです。
何となく考え方も理解できたので、そろそろ自社のストックビジネス化に着手しようかなぁ〜

 

 

 

この記事を共有する
このエントリーをはてなブックマークに追加
「この記事は役立った!」という場合には
応援クリックしていただけると嬉しいです!
応援クリックは右のボタン ブログランキング




 出版の方法
 出版プロデューサー
 出版プロデュース
 出版コンサルタント
 出版コンサルティング
 ケイズプロダクション
 出版 リンク集
 本の出版企画書