出版コンサルタントが、あなたを最短距離で著者に導きます!

カテゴリ:書籍が全国書店で発売

2017年2月21日

テーマ:書籍が全国書店で発売

桔梗有香子さんの『サロネーゼのための おうち教室の教科書』が発売されました

私がプロデュースした、桔梗有香子さんの『サロネーゼのための おうち教室の教科書』がソーテック社から発売されました。

桔梗さんは、これで七冊目です。
今回は、再び、お教室本となります。

 

 

今回は、かなりガッツリとおうち教室について書かれてます。

ガッツリ書かれているということは、当然、産みの苦しみも尋常ではありませんでしたが、何とか完成し、ホッとしているところです。

この本の内容をじっくり取り組めば、最初はおうち教室からはじめて、かなりの規模にまで拡大できるではないでしょうか?

そうなるだけのノウハウが書かれております。

なので、前回のお教室本を初級者向けとすれば、今回の本は上級者までご満足いただける本といえるでしょう。
前回のお教室本って、コレです。

 

 

実際、書店で類書を見ても、今回の本ほどガッツリ書いてある本はありませんでしたからね。
これからの売れ行きが楽しみです。

 

 

 

 

 

この記事を共有する
このエントリーをはてなブックマークに追加
「この記事は役立った!」という場合には
応援クリックしていただけると嬉しいです!
応援クリックは右のボタン ブログランキング

2016年12月20日

テーマ:書籍が全国書店で発売

神田美紀さんの『血流を上げて体の不調を改善する薬膳スープ&ドリンク』が発売されました

私がプロデュースした、神田美紀さんの『血流を上げて体の不調を改善する薬膳スープ&ドリンク』がマガジンランドから発売されました。
神田さんは、はじめての出版となります!

そして、只今、まさにアマゾンキャンペーンを展開中~

 

キャンペーンの詳細はこちら

 

 

最初は、温活のレシピ本として企画されました。
当時、体温を上げるベストセラー本もありましたからね。

ただ、ちょっとタイミングが合わず、様子を見ていました。

すると、今度は血流の本がベストセラーに…。
すぐさま、前の企画を覚えていてくださった編集者さんから連絡をいただき、血流のレシピ本にアレンジできないかというオファーをいただきました。

こうして企画は決まったものの、レシピ本はここからが大変。
ゼロからレシピをいくつも考えなくてはなりませんからね。

それでも神田さんは、一生懸命に頑張ってくださいました。
たぶん、ご家族の協力も…(きっと毎晩、スープが食卓に並んだことでしょう)。

レシピが決まると、今度は写真…。
本ではカラーとモノクロがありますので、どのレシピをどっちで紹介するのか、スタイリングは?撮影の段取りは?と、苦労は続きます。

そして、最後は原稿です。
レシピ本は、あまり説明が多くないので、簡単に思われがちですが、説明が多くないからこそ大変なんです。
少ない言葉で、動作を説明しなくてはならないので…。
そして、そこにただのレシピではなく、書籍であるということで、そこにはそこの表現のルールのようなものがあり、そこでも苦しみました。

こうやって思い返してみると、企画が決まってから、本になるまで、ずっと大変でしたね。

そうやって産みの苦しみを存分に味わい尽くしていただいて完成したこの本。
可愛いに決まっています。
たかさんの人に手に取っていただき、1つでもいいので実践して、体の不調が少しでも改善されたら、関わった者の一人として、とっても嬉しいです。

 

キャンペーンの詳細はこちら

 

 

 

この記事を共有する
このエントリーをはてなブックマークに追加
「この記事は役立った!」という場合には
応援クリックしていただけると嬉しいです!
応援クリックは右のボタン ブログランキング

2016年12月13日

テーマ:書籍が全国書店で発売

AKIRAさんの『魅惑のハイトーンボイス養成メソッド』が発売されました

私がプロデュースした、AKIRAさんの『3オクターブは当たり前! 喉に優しい魅惑のハイトーンボイス養成メソッド』がつた書房から発売されました。

AKIRAさんは、これで三冊目の出版となります!

 

 

AKIRAさんが出版した三冊はすべて1つのシリーズとなっております。
自分ひとりでシリーズを展開するというのは、なかなかできることではありません。

だって、一冊目が相当売れなきゃなりませんから…。

その一冊目が、この本。
いまだによく売れています。

 

 

あとはその本を読んだ人の次の悩みや欲求にリーチさせていくだけですからね。

つまり、この本で音痴が治った人は、カラオケに行きたくなって、もっと感情表現豊に歌いたくなるだろうということで、この二冊目。

 

 

そして、まわりに褒められるようになると、もっと難しい歌に挑戦したくなるだろうということで、今回のこの本です。

自分の書けるコトを、あえて一冊に詰め込まずに、レベルに会わせてシリーズで展開するという方法もありますね。
もちろん、一冊目をどうするかがポイントになりますが…。

 

 

 

この記事を共有する
このエントリーをはてなブックマークに追加
「この記事は役立った!」という場合には
応援クリックしていただけると嬉しいです!
応援クリックは右のボタン ブログランキング




 出版の方法
 出版プロデューサー
 出版プロデュース
 出版コンサルタント
 出版コンサルティング
 ケイズプロダクション
 出版 リンク集
 本の出版企画書