出版コンサルタントが、あなたを最短距離で著者に導きます!

カテゴリ:日本ソーシャルコミュニティ協会

2017年5月24日

テーマ:日本ソーシャルコミュニティ協会

【名古屋&熊本遠征 第三弾!】お客様に選ばれるプロフィールの作り方inひごスタ

遠征の最終日は、朝から熊本に移動して、『お客様に選ばれるプロフィールの作り方セミナー』です。

私のプロフィールづくりは、ワークとシェアを繰り返しながら作り込んでいく方法なので、皆さんがフル稼働になり、私は意外と話すコトが少ないという…。
ほぼ徹夜明けの体には、ワーク中の時間は睡魔との闘い。
無意味にフラフラあるいて、ワークの進捗を確認(笑)

プロフィーは客観性が重要なので、何を書くとどう思われるのかを意識しながら書かなくてなりません。
つい、自分が伝えたいことばかりを書きがちですが、それでは自分の理想のお客様に選ばれませんからね。
グッと心に響くプロフィールを作り込みましょうね。

 

 

出張三日目ともなると、お腹が気になりますね(笑)

その後、懇親会、二次会と飲み歩き、参加者のこれからについても聞かせてもらいました。
自分がやりたいことをしっかりと持っていて、そのための行動をお手伝いできるというのは、とってもやりがいもありますし、関わるだけでエネルギをいただけます。

今月はスグに帰京してしまいましたが、来月はまたみんなで電車に乗ってお出かけしたいですね~

 

 

この記事を共有する
このエントリーをはてなブックマークに追加
「この記事は役立った!」という場合には
応援クリックしていただけると嬉しいです!
応援クリックは右のボタン ブログランキング

2017年5月12日

テーマ:日本ソーシャルコミュニティ協会

菊地スミエさんの話を聞いて、改めてFacebookはツールに過ぎないと再認識

5月の江戸スタは、一学期のテーマが『自分の足元を振り』ということで、5月は自分の魅せ方の見直しです。

今回は、全国で売れっ子セラピストを育てまくっている菊地スミエさんをお呼びして、お話しいただきました。
菊地さん曰く、「セラピストって生き方なので、自分らしさを魅せないと」とのこと。

1限目では『名刺交換で相手のハートを鷲掴みする自己紹介セミナー』ということで、相手が一番話しを聞いてくれるタイミングでもある名刺交換で何を伝えるべきなのかについてお話いただきました。

 

 

単に自分のコトをアピールするのではなく、カレーライスにトンカツのっけて納豆をトッピング的なコトを伝えましょうとのこと。
しかも、心理学やら、脳科学的な裏付けのあるお話し。

でも、これだけでビジネスが加速できるなら、やるしかないですね。

 

 

1限目の後は、お茶会です。

すでにお茶会で大盛り上がり。
もの凄い化学反応が起きそうな予感です。

2限目は、『あなたらしさを表現するソーシャルメディア活用術セミナー』ということで、Facebookを使ってどうやって自分らしさを表現していくのかというお話しでした。

 

 

いってもFacebookはツールです。
ツールである以上、目的があって、そのための手段に用いるものでしかありません。

そもそも正解の使い方なんてないんだから、目的が達成されるのであれば、それは全て正解ということ。

狡猾さと踏ん切りでここまでできるのかと脱帽でした(笑)

 

 

セミナー後は、恒例の懇親会。

今回は講師も交えての爆弾トークで、大盛り上がり。
笑顔の裏で錯綜している思考にいつもながらビックリさせられます(笑)

 

 

ちなみに、このお二人は、どっちも私の師匠。
足指バンドの先生とアロマヒーリングの先生。

どっちも私から学びたいとお願いしたぐらい、圧倒的に体系化された秀逸なメソッド。

この江戸スタで、この二人が出会い、懇親会で共感しあっていたので、ここから何かが生まれそうな予感です。
これは見逃しちゃいけませんよ〜

 

 

ということで、菊地さんありがとうございました。

 

次回の江戸スタは、6月7日(水)
来月は第一水曜日なので、ご注意ください。

講師は、『検索エンジン上位表示 SEO完全ガイド ソーシャルメディア時代の内部対策&外部対策』の著者である、中嶋茂夫さんにご登壇いただきます。

 

 

1時限目
これからの集客に必要なコンテンツの質と量セミナー ~これからのブログ記事の書き方~

 

2時限目
最新のSEOに対応したタグの最適化セミナー ~最新のSEO内部対策~

 

お楽しみに!!

 

 

この記事を共有する
このエントリーをはてなブックマークに追加
「この記事は役立った!」という場合には
応援クリックしていただけると嬉しいです!
応援クリックは右のボタン ブログランキング

2017年4月25日

テーマ:日本ソーシャルコミュニティ協会

【熊本遠征 第二弾!】かわせみやませみ&SL人吉ツアー

熊本滞在二日目は、ひごスタ参加者の有志で、観光列車の“かわせみやませみ”と“SL人吉”で往復するツアーを敢行しました。
昨年、出版のお手伝いをさせていただいた三澤由紀恵さんも子供連れでサプライズ参加!

 

 

往路は“かわせみやませみ”です。
伊豆クレイルに続き、マイル集めでお忙しいあの鉄道ジャーナリストより先の乗車です(笑)

 

 

ただ、あの鉄道ジャーナリストが不在ということもあり、自分で購入し、自分で食べなくてはならないという…。

 

 

“かわせみやませみ”については、こっちのブログでアップする予定です。

 

 

人吉駅の弁当売りのおじさんも元気そうでした。

 

 

復路の“SL人吉”までは、人吉鉄道ミュージアムで休憩して、転車台の見学です。

 

 

帰りは、“SL人吉”の展望室で、子どもたちにつかまり…(汗)

 

 

そして、翌日も阿蘇に連れて行っていただき、帰京しました。
あと半年は、毎月、熊本に伺いますので、いろいろ堪能しようと思います。

 

この記事を共有する
このエントリーをはてなブックマークに追加
「この記事は役立った!」という場合には
応援クリックしていただけると嬉しいです!
応援クリックは右のボタン ブログランキング




 編集プロダクション
 編集プロダクション@Facebook
 編集プロダクション@Twitter
 出版プロデュース
 Amazonキャンペーン
 本のプロデュース
 出版の方法
 出版プロデューサー
 出版コンサルティング
 出版コンサルタント