出版コンサルタントが、あなたを最短距離で著者に導きます!

カテゴリ:戦略的出版セミナー情報

2016年12月7日

テーマ:戦略的出版セミナー情報

【福岡・佐世保遠征 第二弾!】出版企画勉強会in福岡

遠征二日目は、8時半から打ち合わせ。
フリーペーパーの編集をご依頼いただきました。

そして、夕方には佐世保に行かなくてはならないので、10時から出版企画勉強会です。

今回は時間がたっぷりあったので、ひとりひとりに時間を割いて、たっぷりアドバイスをさせていただきました。
もう個別コンサル並みの濃い話しができたと思います。

出版は読者がいて、はじめて成立します。
なので、読者を設定し、その読者が求めている内容で出版する必要があるわけです。
しかし、多くの人は、求められている内容より、自分が書きたい内容で出版しようとします。
だからおかしなコトになるという話しです。

時間が少し余ったので、ソーシャルメディアを使ったファン作りの方法を少しだけお伝えして終了です。

終了後は、参加者全員でランチ。
“どんめん”というちゃんぽんの麺がうどんというのを初めていただきました。

 

15319212_1328958483816230_5576699239058942901_n

 

そして、そのまま佐世保に移動。
本当はそのままセミナーの予定だったのですが、翌日の午前中に変更になったので、地元の有名店でレモンステーキをいただきました。

 

15317810_1329556043756474_5047208321427518104_n

 

これにて二日目も終了です。

 

 

この記事を共有する
このエントリーをはてなブックマークに追加
「この記事は役立った!」という場合には
応援クリックしていただけると嬉しいです!
応援クリックは右のボタン ブログランキング

2016年12月6日

テーマ:戦略的出版セミナー情報

【福岡・佐世保遠征 第一弾!】出版実現セミナーin福岡

京都から戻って、1日出社したら、今度は福岡・佐世保で出版実現セミナーと出版企画勉強会です。
その初日は、福岡での出版実現セミナー。

朝は始発で移動し、福岡に向かいます。
いつもは4時間のセミナーですが、今回は同じ内容を6時間のワンデーセミナーとしてお話しいたします。
毎回、早口でも時間がギリギリのセミナーなので、ゆっくりじっくりお話しできました。

 

15241425_1201407903273524_2331326296092050750_n

 

15319264_1201785586569089_7403803994796599304_n

 

セミナーが終わったら、懇親会。
いつも思うのですが、やっぱりセミナーは懇親会が大事。

今回は絶品の水イカをいただきながらの本音トークです。

 

15241372_1201785593235755_6130149988613140334_n

 

15232240_1201785619902419_7471386456161110084_n

 

懇親会後は、先日、出版してAmazonキャンペーンを展開した三澤由紀恵さんの打ち上げ〜

 

15219994_1125181537595112_4398480584985291929_n

 

その後、三澤さんと澤田さんと更に深い話しで盛り上がり、深夜まで…。

初日から全力投入の出張です。

 

 

この記事を共有する
このエントリーをはてなブックマークに追加
「この記事は役立った!」という場合には
応援クリックしていただけると嬉しいです!
応援クリックは右のボタン ブログランキング

2016年12月5日

テーマ:戦略的出版セミナー情報

【京都遠征 第二弾!】出版企画勉強会in京都

京都最終日は、出版企画勉強会。
ただ、出版企画勉強会は午後からなので、午前中に、「そうだ、京都行こう」でお馴染みの毘沙門堂に連れて行っていただきました。

 

15232337_1324433567602055_5580423092997675176_n

 

その後、知り合いがオススメのラーメン屋で勉強会前の腹ごしらえ。

 

15230818_1324521730926572_4292007416975085868_n

 

いよいよ出版企画勉強会です。
出版企画勉強会では、皆さん、最初の記念すべき一冊目を出版することになるわけですが、その場合、どうしても出版したい内容で出版したくなります。
しかし、それで出版をしたところで、幸せな著者人生は歩めません。
では、どうすればいいのかと言うことを、喧々諤々ディスカッションして、最終的な内容を決めていくんです。

 

15192807_1289099964486012_7913980636320181386_n

 

出版企画勉強会が終わったら、新幹線の時間までの間、しばし打ち上げ。
行きつけの佐平でひね鶏料理をいただきました。

 

15327395_1332958730082872_560726097325484538_n

 

それにしても、紅葉のシーズンの京都は人が凄いですね。
今度は人が少ない時期に来たいと思います。

 

 

この記事を共有する
このエントリーをはてなブックマークに追加
「この記事は役立った!」という場合には
応援クリックしていただけると嬉しいです!
応援クリックは右のボタン ブログランキング




 出版の方法
 出版プロデューサー
 出版プロデュース
 出版コンサルタント
 出版コンサルティング
 ケイズプロダクション
 出版 リンク集
 本の出版企画書