出版コンサルタントが、あなたを最短距離で著者に導きます!

カテゴリ:参加セミナー&イベント

2016年10月27日

テーマ:参加セミナー&イベント

第76回 団塊ジュニア世代の会は、楠田枝里子で通じる世代!

昨日は、毎月第四水曜日に開催しているグルっぽ『団塊ジュニア世代の会 』のオフ会でした。
今回で76回目になります。

今月のお店は、神田にあるリーズナブルな本格中華のお店『味坊 』でした。

神田のガード下にある小さなお店。
団体さんは別のところから階段を上ったところになる隠れ家的なスペース。
それなのに、店内は満席で、予約もいっぱい。

実際、ラムを使った中華の数々はリーズナブルなのに絶品!
パクチー好きなら、さらに満足度アップのようです。

 

14606504_1288773641168048_2530280286193556507_n

 

今回は、私の出会いが中学校、セミナー、飲み会とバラバラだったので、私との関係性のごちゃごちゃな感じが面白い。
それなのに、同世代だから、ちょっとした比喩表現なんかも通じるので共感度が違います。
仕事の話しばかりでもなく、たまには馬鹿話や日本の将来について語り合うのも楽しいですね。

ちなみに、今回は5名の参加でした。

今回の幹事は、先月先延ばしした阿部さんが幹事でした。
いつもながらマニアックなお店を紹介してくれて、感謝ですね。
参加してくださった皆さん、ありがとうございました~

このグルっぽ は、半年に一度はオフ会に参加しなければ退会させられるというルールがあります。

これは、たんにネット上だけでなく、リアルで交流しなければ意味が無いと考えるからです。
ブログを通じていろんな人と知り合い、自分も成長したいという人はどんどんご参加ください。

こうして、同じ世代での交流をどんどん広げていきましょう!

 

この記事を共有する
このエントリーをはてなブックマークに追加
「この記事は役立った!」という場合には
応援クリックしていただけると嬉しいです!
応援クリックは右のボタン ブログランキング

2016年10月11日

テーマ:参加セミナー&イベント

第62回千葉中央勉強会イブスタに参加しました

先週の金曜日は、長谷川亜由美さんと小林豪志さんが主催されるイブスタに参加しました。
今回6周年を記念して、投げ銭方式の特別記念企画。
私がインタビュアーとなり、主催のお二人にここまでの軌跡や継続のコツ、苦労話などを引き出すというもの。
投げ銭方式なだけに、責任重大です。

ただ、私もイブスタに刺激され、イブスタを参考にして立ち上げた江戸スタという勉強会を運営しております。
それだけに、コミュニティ運営でつまずくポイントや勉強会運営での苦労は知っているつもりです。
そんなことを意識しながら、いろいろ突っ込んでみました。

 

14572357_1097626286953229_1687825497026595067_n

 

自分が聞きたかったこと、知りたかったこと、そして、主催者としての勉強会へ想いやそこに参加してくれる人たちへの愛などを引き出すことなど、参加者より自分目線で質問し過ぎたような気もしますが、もし、自分でコミュニティや勉強会を運営しているのなら、間違いなく役立つ話しを引き出せたと自負しております。

そうはいっても、一番勉強になったのは、私だったと思いますが…(笑)

 

14606331_1099208623461662_576608797820174688_n

 

そして、いつものようにイブスタの本番でもある、懇親会!
ただ今回は、メインのお肉が出てくるまでに時間がかかりすぎて、食べずに途中で帰宅。

残念だけど、写真で我慢…(涙)

 

14523134_1097626296953228_4370911418297387362_n

 

久々に青山華子さんともゆっくりお話しできて、とっても楽しかったです。

 

 

 

この記事を共有する
このエントリーをはてなブックマークに追加
「この記事は役立った!」という場合には
応援クリックしていただけると嬉しいです!
応援クリックは右のボタン ブログランキング

2016年10月4日

テーマ:参加セミナー&イベント

第四回だいのみ。に参加しました

毎月第一月曜日に開催されることになった『だいのみ。』という、ただただ餃子が大好きというメンバーが集まって、美味しい餃子を食べて、お酒を呑んで盛り上がる会に参加してきました。 これで四回連続参加の皆勤賞です!

今回のお店は、飲みものを一杯頼むと餃子が付いてくる『餃子処 たちばな 』。
そんな扱いの餃子なのに、味もイイという…。

 

14517564_1264160140296065_1474774934698587743_n

 

この会に参加するメンバーは、ただただ「大ちゃんに誘われたら。顔だしてやるか…」という面々ばかりなので、ヘンに商売っ気もなく、上も下もなく、ただただ楽しく吞むというのがいいですね。

もちろん、熱く激論を交わすことがあったとしても、敵でも味方でもないので喧嘩にはならない…。

いろいろな人と、席替えをしながら、いろいろな形で盛り上がる会。
すっかり、毎月楽しみな会のひとつです。

 

14457296_1177697418987671_2990918001919965498_n

 

ご一緒してくださった皆さん、ありがとうございました〜
来月も、ご一緒しましょうね。

 

この記事を共有する
このエントリーをはてなブックマークに追加
「この記事は役立った!」という場合には
応援クリックしていただけると嬉しいです!
応援クリックは右のボタン ブログランキング




 編集プロダクション
 編集プロダクション@Facebook
 編集プロダクション@Twitter
 出版プロデュース
 Amazonキャンペーン
 本のプロデュース
 出版の方法
 出版プロデューサー
 出版コンサルティング
 出版コンサルタント