出版コンサルタントが、あなたを最短距離で著者に導きます!

カテゴリ:企画が編集会議で通過

2016年8月16日

テーマ:企画が編集会議で通過

福岡で開催された出版実現セミナーに参加された三澤由紀恵さんの企画が出版決定!

先日、一冊、出版が内定しました。

著者は、三澤由紀恵さんです。
三澤さんは、二年前に福岡で開催された出版実現セミナーに参加されました(みんな若い…)。

 

10347692_712917108800804_3515431932488069848_n

 

私の出版企画勉強会では、それぞれが出版したい内容をプレゼンしていただき、それについて私が喧々諤々アドバイスを行います。当然、三澤さんも出版企画勉強会に参加してくださいました。

しかし、三澤さんのプレゼンは完璧でした。

私の記憶が正しければ、この出版企画勉強会で一発OKだったのは、三人だけです。
しかも、そのうち二人はすでに出版されております。

まぁ、私が一発OKした以上、当然っちゃ当然です。
というか、これで出版できなかったら私の面子も立たないので、死ぬ気で出版決めますよ〜

ところがです。

三澤さんは、その企画を保留し、音信不通…。
一年前に再会するも、出版については先送りの一点張り。

まぁ、無理矢理出版させるのは違うと思いますので、待ち続けました。
そして、GWぐらいに進めたいという意思表示をいただき、三ヵ月で決まりました。

これで、一発OKの信憑性も担保されました。
よかった、よかった。

ということで、ここから産みの苦しみを味わい尽くしてもらいながら、一緒に本作りに取り組んでいこうと思います。

 

この記事を共有する
このエントリーをはてなブックマークに追加
「この記事は役立った!」という場合には
応援クリックしていただけると嬉しいです!
応援クリックは右のボタン ブログランキング

2016年7月26日

テーマ:企画が編集会議で通過

東京で開催された出版実現セミナーに参加された橋谷亮治さんの企画が出版決定!

先日、一冊、出版が内定しました。

著者は、橋谷亮治さんです。
橋谷さんは、大阪の方ですが、一年半前に東京で開催された出版実現セミナーに参加されました。
そこから、東京や大阪でのセミナーにも度々ご参加くださいました。

橋谷さんは、出版企画をまとめるまではさほど時間がかからずに完成したのですが…。
中国輸出系の企画ということもあり、そこからが長かったのです。

実際にはさほど影響はなかったようですが、テレビに中国関連のニュースが流れる度に出版社が二の足を踏むという状況で、決まりかけてはダメで、また決まりかけてはダメで…を繰り返し、ようやく決まったという感じです。

時事ネタが成否に関わると、本当に先が見えませんからね。
ほとほと出版はタイミングだと体感しました。

何はともあれ、こうして長くお預かりしていた企画が決まってくれると、本当にホッとします。
肩の荷がひとつ下りました…。

そうは言っても、まだ企画が決まっただけです。
ここから産みの苦しみが待っていますからね。

今回もしっかりサポートしていきますので、頑張って乗り越えましょう。

 

この記事を共有する
このエントリーをはてなブックマークに追加
「この記事は役立った!」という場合には
応援クリックしていただけると嬉しいです!
応援クリックは右のボタン ブログランキング

2016年7月22日

テーマ:企画が編集会議で通過

東京で開催された出版実現セミナーに参加された神田美紀さんの企画が出版決定!

先日、一冊、出版が内定しました。

著者は、神田美紀さんです。
神田さんは、一年前に東京で開催された出版実現セミナーに参加されました。

企画はすぐに固まったのですが、そこからが長かった…。
出版はタイミングですからね。
タイミングじゃないからといって、出版するための企画になんて切り替えません。
そのかわり、タイミングが来るまで何年でも売り込みます。

それが、弊社の考え方です。
出版なんてすれば言い訳じゃありませんからね。

そして、この度、ようやく決定いたしました。

なかなか来ないタイミングに、かなりソワソワしましたが、しっかり決まって良かったです。
肩の荷がひとつ下りました…。

企画が決まったので、ここからは早いです。
サクサク進めていきながら、秋口刊行を目指して頑張っていきましょう。

今回はレシピ本なので、いろいろ大変ではありますが、しっかりサポートしていきますので、頑張っていきましょう。

 

この記事を共有する
このエントリーをはてなブックマークに追加
「この記事は役立った!」という場合には
応援クリックしていただけると嬉しいです!
応援クリックは右のボタン ブログランキング




 編集プロダクション
 編集プロダクション@Facebook
 編集プロダクション@Twitter
 出版プロデュース
 Amazonキャンペーン
 本のプロデュース
 出版の方法
 出版プロデューサー
 出版コンサルティング
 出版コンサルタント