出版コンサルタントが、あなたを最短距離で著者に導きます!

カテゴリ:起業初心者のための勉強会ベビスタ

2017年8月7日

テーマ:起業初心者のための勉強会ベビスタ

起業初心者のための勉強会『ベビスタ』第一期の五回目の講座でした

週末は、起業初心者のための勉強会『ベビスタ』第一期の五回目の講義でした。

五回目の講義は、『理想のお客様だけを集めるFacebookの使い方』。
ネット集客で肝心かなめのブログについての講義が終わったら、その存在を拡散させるためのソーシャルメディアの使い方についてです。

多くの人が、反応を得やすいFacebookに注力してしまいますが、それでは継続的な集客はなかなか難しいです。

Facebookはフローメディアであること。
そして、受動的なメディアであること。
この2つを理解した上で、どこから何を投稿するのか…。

ここをしっかりと考えて使わなければ、しっかりと集客につなげるのは難しいです。
大事なのは、いいね!の数や友達の数ではありませんからね。

 

 

ベビスタは、土曜コースと日曜コースがあります。
今回はどんなことを投稿すると、どういう印象を持たれるのかを理解してもらい、それを逆手にとって、無理せず何を投稿したら理想的なお客様だけを集めることができるのかをワークを通じてご理解いただきました。

今回はとくに宿題が多いと言われますが、一応、頭を使うか体を使うかのバランスを考えて、作業時間は同じぐらいになるように設定しているんですけどね~

土曜コースの皆さん。
夏休み期間中ということもあり、お休みの方も多かったですね。

 

 

 

そして、日曜コース。
ワークで盛り上がり過ぎてとめるのに大変でした…。
懇親会はガッツリとあの話で盛り上がりました。

 

 

 

どんどん集客の仕組みの全貌が見えてきましたかね?
数多あるソーシャルメディアが、ビシッとひとつの仕組みにまとまった時の快感は、たまりませんからね。

ちょっと遅れているからといって、落ちこぼれにするつもりはありませんからね。
あとはサポートグループで!!

 

第二期の予約を受付ております!

 

 

この記事を共有する
このエントリーをはてなブックマークに追加
「この記事は役立った!」という場合には
応援クリックしていただけると嬉しいです!
応援クリックは右のボタン ブログランキング

2017年8月1日

テーマ:起業初心者のための勉強会ベビスタ

ベビスタ第一期四回目の個別サポートデーでした

20日と28日は、ベビスタ第一期四回目の個別サポートデーでした。
皆さん、そろそろ形でできてきましたね。

ブログを書いても最初のうちはなかなかアクセスが集まりません。
書いても、書いてもアクセスが増えないと、だんだん虚無感にかられ、ブログを書くモチベーションが下がり、挫折…。
そうならないためにも、他のソーシャルメディアからアクセスを誘導する必要があるんです。

しかし、どうやってアクセスを誘導するのか、これにもいろいろなテクニックとコツがあるんですね。
無闇にFacebookのタイムラインでシェアしたって、誰も見てくれませんからね。

私のモットーでもある、無駄なく、楽して、効率的で効果的な方法を伝授しました。
しっかりサポートしながら進めたので、参加された方は全員できているはず。

 

 

 

サポートが終われば、当たり前のように懇親会。
ただし、今回は少人数だったこともあり、かなりディープな話しで盛り上がりました。

 

 

徐々にですが、このベビスタで教えることの全体像がぼんやりながらも見えてきて、興奮する人がでてきましたね。
ストックメディアとフローメディアをこれだけしっかりと思考を張り巡らせて、使い倒している講座は絶対に他にはないと言い切れますね。

 

ということで、第二期の開催も決まりましたので、興味のある人は、是非!

 

この記事を共有する
このエントリーをはてなブックマークに追加
「この記事は役立った!」という場合には
応援クリックしていただけると嬉しいです!
応援クリックは右のボタン ブログランキング

2017年7月4日

テーマ:起業初心者のための勉強会ベビスタ

起業初心者のための勉強会『ベビスタ』第一期の四回目の講座でした

先週末は、起業初心者のための勉強会『ベビスタ』第一期の四回目の講義でした。

ベビスタの参加者さんは、各地から参加してくださいますので、お土産などもいただきます。
こういう心遣いは、本当に嬉しいですね。

 

 

四回目の講義は、『お客様が申し込みたくなるブログの書き方』。
前回の講義でブログという箱ができたら、今度はそこに入れる記事の書き方です。

多くの人が、ブログを開設しながらも、途中で挫折してしまいます。
しかし、そこには明確に理由があり、そこを回避すれば、記事を書くことなんて屁でもありません。

そして、せっかく記事を書くのですから、記事を書いた効果を体感しなきゃもったいありません。
せっかくビジネスにつなげるためにブログをやるわけですから、自分の理想的なお客様と出会うため、もしくは、お客様との距離を縮め、ファンになっていただくための記事の書き方をお伝えいたしました。

ブログの記事を書いて、ちゃんと効果が出だすと、どんどん書くことが楽しくなりますからね。

 

 

ベビスタは、土曜コースと日曜コースがあります。
今回はブログ運営をしていく上で、かなり肝となる部分でもありますので、ワークをしっかり取り組んでいただきました。
このあたりから、宿題もちょっと多めなので、ここまでの講義の内容がしっかりと取り組んだかどうかの成果が如実に出てきますね~

土曜コースの皆さん。
あの人が体調不良で無口だったのが心配ですが、懇親会はどのみち盛り上がります(笑)

 

 

 

そして、日曜コース。
懇親会が少なかったのは残念でしたが、その分、濃密なお話ができて楽しかったですね。

 

 

 

段々、課題が増えていきますが、ちゃんとやっていれば、そんなに難しくはないはずです。
落ちこぼれを出すつもりはありませんので、しっかり食らいついてきてくださいね。

あとはサポートグループで!!

 

第二期の予約を受付ております!

第二期は9月開講で決まりそうです。
予約しておくと、早期割引の対象になりますので、お得ですよ~

 

 

この記事を共有する
このエントリーをはてなブックマークに追加
「この記事は役立った!」という場合には
応援クリックしていただけると嬉しいです!
応援クリックは右のボタン ブログランキング




 編集プロダクション
 編集プロダクション@Facebook
 編集プロダクション@Twitter
 出版プロデュース
 Amazonキャンペーン
 本のプロデュース
 出版の方法
 出版プロデューサー
 出版コンサルティング
 出版コンサルタント