出版コンサルタントが、あなたを最短距離で著者に導きます!

カテゴリ:日本ソーシャルコミュニティ協会

2017年12月18日

テーマ:日本ソーシャルコミュニティ協会

日本ソーシャルコミュニティ協会の忘年会2017

週末は日本ソーシャルコミュニティ協会の忘年会でした。
日本ソーシャルコミュニティ協会に登録してくださっている主催者と講師が集結し、今年の総括と来年の抱負を語る会です。

今年の開催地は、仙台。

まずは東京から杉山さんと合流して、駅弁を食べながら仙台に向かいます。

 

 

仙台到着後、駅でお寿司と日本酒をいただきながら、他の参加者と合流。

 

 

そして、会場へタクシーで向かいます。

今年は直前での日程変更などがあり、参加者は限定的でしたが、その分、かなり濃い情報交換ができました。
それぞれの良かったことを参考にし、良くなかったことはしないようにして、それぞれがさらに素晴らしいコミュニティに成長できるように頑張っていきましょう。

 

 

会が終われば、あとは懇親会。
まずは食事をいただきながら、より実践的な情報交換。

 

 

次は、お酒を飲みながら、裏話的情報交換。

今回は、マジシャンのセレンさんも駆けつけてくださり、マジックを披露してくださいました。
ちなみに、セレンさんは、私の結婚ツアーでもマジックをご披露くださいました。

 

 

もちろん、締めはラーメン。

 

 

翌日は仙台観光に連れて行っていただきました。
東日本大震災の被災地などもまわりました。

それぞれの思いを語らいながら、ランチをいただき、解散。

 

 

新幹線まで時間がたっぷりあったので、杉山さんと二人で再びお寿司屋さんに入って、酒盛り。
いや~、忘年会というより、完全に食い倒れツアーでした。

来年の忘年会は、12月15日に福岡で開催します。
皆さん、予定を空けておいてくださいね〜

 

 

この記事を共有する
このエントリーをはてなブックマークに追加
「この記事は役立った!」という場合には
応援クリックしていただけると嬉しいです!
応援クリックは右のボタン ブログランキング

2017年9月26日

テーマ:日本ソーシャルコミュニティ協会

【福岡&熊本&名古屋遠征 第二弾!】ビジネスを加速させるFacebook活用法

金曜日は、朝から熊本に移動して、毎月恒例のひごスタでの登壇です。

今月のテーマは『ビジネスを加速させるFacebook活用法』ということで、Facebookグループ、イベントページ、Facebookページ、Facebook広告の活用法をお話しさせていただきました。

 

 

Facebookグループはたくさんありますが、しっかり運用されていて、中身も活性化して、ちゃんとビジネスにつながっているものって、意外と少ないです。
しっかりと考えてFacebookグループを立ち上げ、思った通りの人を集めて、ちゃんと運用すれば、そんなことはないんですが、多く人が肝心なことを見落としているんですね。
それこそが、私が得意としている蟻地獄マーケティングというやつです(笑)

あと、Facebookページも同様に、ちゃんと使いこなしている人が少ないですね。
Facebookページの場合、運用というより、戦略の部分ですでに失敗している人が多数。
ちょっと見方を変えて、二重三重にと張り巡らすことで、しっかりビジネスに活用できます。
しかも、そこにFacebook広告を加えることで、何倍ものレバレッジが期待できますからね。
これはやらない手はないでしょう。

と、今回はいつもとはちょっと違ったほったらかしの集客の方法についてお話しました。

ひごスタも、残すところあと1回。
来月で終わると思うと、ちょっと寂しいですが、この半年で参加されている皆さんの状況が大幅に変わっていっているので、これからが益々楽しみです。

 

 

セミナーの後は、いつものように懇親会。
まぁ、人生はいろいろありますが、自分がブレずにいれば、まわりは勝手に淘汰されて、素敵な面々ばかりが残ってくれますからね。

 

 

新しい企みも始まりますし、頑張っていきましょう!!

この記事を共有する
このエントリーをはてなブックマークに追加
「この記事は役立った!」という場合には
応援クリックしていただけると嬉しいです!
応援クリックは右のボタン ブログランキング

2017年8月23日

テーマ:日本ソーシャルコミュニティ協会

【福岡&熊本遠征 第二弾!】Facebookで理想のお客様だけを集めるブランディング

金曜日は、朝から熊本に移動して、毎月恒例のひごスタ『Facebookで理想のお客様だけを集めるブランディング』でした。
車に乗せてくれた横山摩弥さん、ありがとうございました。

この第五回では、そもそもソーシャルメディアって何のなのか、何をするためのものなのかという意外と知られていない本質的なところから、ソーシャルメディアを使って集客をするためには、何を考えて、何をどう投稿すればいいのかというテクニック的なところまでをお話しさせていただきました。

ソーシャルメディアに使われて、ヘトヘトになっている人ってかなりいらっしゃいますからね。
そういう人たちにとっては、かなり肩の力を抜いていただけたのではないでしょうか?
それでも、集客力は落ちませんし、むしろ上がりますからね。
絶対にこういう使い方をした方がいいと思います。

 

 

Facebookはリアルタイムで反応を得られるので、つい楽しくなってしまいがち。
でも、そこにハマってしまいますと、なかなか抜け出すことはできません。

皆さんの仕事がソーシャルメディアを運営することなら、それでも構いませんが、そうではないはずですからね。
しっかりとFacebookの特徴を捉えて、それを活かす形でしっかりと投稿していかないと、どんどんハマっていってしまいます。

しっかりとFacebookを使い倒しましょう!

 

 

セミナー後は懇親会なのですが、今回は有志で人吉に移動をして、そこで会食を行いました。
有志のメンバーだったことと豪華な食事に美味しいお酒、さらに個室だったことで、本音トーク炸裂!
気がつくと、中居さんも帰られていたという…(笑)

 

 

翌日から、田園シンフォニーとトロッコゆうすげ号に乗り、これで九州の観光列車完乗かと思いきや、特急ハウステンボスが新しくなったということで、完乗はお預け…。

でも、必ず、近々乗ります!

 

 

 

夏休みということもあり、飛行機がいっぱいだったため、帰りは博多に戻って、福岡空港から帰京いたしました。
また来月、福岡と熊本でセミナーがあります。

楽しみ〜

 

 

この記事を共有する
このエントリーをはてなブックマークに追加
「この記事は役立った!」という場合には
応援クリックしていただけると嬉しいです!
応援クリックは右のボタン ブログランキング




 編集プロダクション
 編集プロダクション@Facebook
 編集プロダクション@Twitter
 出版プロデュース
 Amazonキャンペーン
 本のプロデュース
 出版の方法
 出版プロデューサー
 出版コンサルティング
 出版コンサルタント