出版コンサルタントが、あなたを最短距離で著者に導きます!

カテゴリ:参加セミナー&イベント

2009年11月6日

テーマ:参加セミナー&イベント

今度は懇親会で講師をやります。

明日、『好きなことで稼ぐ8人の大暴露祭り! 』に参加します。

セミナー中は、ただの参加者として、大人しく講師の方々のお話を拝聴して勉強させていただくつもりです。

ただ、懇親会では、講師の一人であるこの方 に、こんなこと を書かれてしまったので、即席で出版コンサルをやろうと思います。

もし、参加者の中で出版をお考えの方がいらっしゃいましたら、お気軽にお声がけください。

ブログのイメージよりは、気さくなようですから怖がらなくても大丈夫ですよ。

ただ、企画書のチェックをご希望の方は、必ず、弊社の『企画書の書き方 』をお読みいただいた上で、企画書を作成してください。

これだけ書いて、誰も声をかけてくれなかったら、どうしよう…。

ま、希望者が誰もいなければ、普通に呑んで、寂しく帰るだけですが…。

追伸:

この記事のコメント欄 にありますが、経験者によると、飲みながらだと企画が決まらないようです。

なので、懇親会では、私が酔っ払う前に声をかけてくださいね。

この記事を共有する
このエントリーをはてなブックマークに追加
「この記事は役立った!」という場合には
応援クリックしていただけると嬉しいです!
応援クリックは右のボタン ブログランキング

2009年11月5日

テーマ:参加セミナー&イベント

仕事と人生を熱くする、いい話

昨日は、ファイナンシャルクラブ主催の「仕事と人生を熱くする、いい話 」というセミナーに参加してきました。

講師の先生は浜口直太 先生です。

いきなり、自分の生い立ちからお話しがはじまり、延々と自分の人生について語られました。

最初はよくある成功者の自慢話か…と思っていたのですが、ドンドン話しに引き込まれ、最後には強い共感を得ることができました。

基本的には、引き寄せの法則のような感じの自己啓発に落とし込まれていくのですが、エディ・マーフィーかマイケル・J・フォックスに演じてもらうとしっくりくるような、コメディ調のドタバタ成り上がりストーリーで、根本部分の考え方が自分に近かったこともり、とても面白かったです。

仕事に役立つというよりは、個人的な生き方に影響を与えられた感じのセミナーでした。

またには、こういうまったく知らない人の誰も知り合いが来ていないセミナーというのも新鮮ですね。

この記事を共有する
このエントリーをはてなブックマークに追加
「この記事は役立った!」という場合には
応援クリックしていただけると嬉しいです!
応援クリックは右のボタン ブログランキング

2009年10月28日

テーマ:参加セミナー&イベント

アカデミアジャパンプレミアムクラブ東京総会

今日はアカデミアジャパンプレミアムクラブ東京総会 に参加してきました。

ゲスト講師は「新・家元制度」の前田出さん。

一度、お話しを聞きたかったので、ラッキーでした。

前田出さんのお話しはとても面白く、参考になりました。

ただ、懇親会でいろいろと質問させていただいたコトの方が、参考になりましたけどね。

ここでは書けませんが…。

懇親会では、たくさんの方とお会いして交流を持ち、いろいろと情報交換もしたりして、とても有意義な時間でした。

なかでも、アメブロガーの方々とお会いできたのは嬉しかったです。

MOMOの“女性の起業”応援ブログ!

前田出さんのお話しの後だからこそ活きた出会いでした(笑)

お花屋さんのなり方/働き方

この方 にお見せする予定の出版企画書を横取りしちゃいました(汗)

京都で働く集客コンサルタントのブログ

あまり話せませんでしたが、京都からお越しだったんですね(驚)

そして、5,6人の方に、「山田さんですよね」とか、「アメブロ見てます」と声をかけていただき、かなり嬉しかったです。

もちろん、お約束の「やっぱりブログの写真の方が恐いですね」もいただきました~。

この記事を共有する
このエントリーをはてなブックマークに追加
「この記事は役立った!」という場合には
応援クリックしていただけると嬉しいです!
応援クリックは右のボタン ブログランキング




 編集プロダクション
 編集プロダクション@Facebook
 編集プロダクション@Twitter
 出版プロデュース
 Amazonキャンペーン
 本のプロデュース
 出版の方法
 出版プロデューサー
 出版コンサルティング
 出版コンサルタント