出版コンサルタントが、あなたを最短距離で著者に導きます!

カテゴリ:初版品切れ増刷・重版出来

2017年3月29日

テーマ:初版品切れ増刷・重版出来

川畑明美さんの『9マス分散式ではじめる積立投資信託』が3刷決定!

川畑明美さんがソシムから発刊した『元手ゼロ、毎月5万円で1億円つくる! 9マス分散式ではじめる積立投資信託』の、増刷が決まりました。
川畑明美さんは初出版で、発刊早々に増刷決定です。

おめでとうございます!

 

 

一年がかりで3刷り目。
スローなペースに思われるかもしれませんが、瞬間風速的な売上よりも、息を長く売る方が難しいことですし、その分、効果もあります。

なので、個人的にはしてやったり…。

内容的にも自信もありますしね。
この方法で、実際に私も積み立てをはじめてますから(笑)

それぐらい、ノウハウは秀逸ということです。

なので、人ずてに知られれば知られるほど売れると思っているので、まだまだ期待の一冊と言えるでしょう。

 

 

 

この記事を共有する
このエントリーをはてなブックマークに追加
「この記事は役立った!」という場合には
応援クリックしていただけると嬉しいです!
応援クリックは右のボタン ブログランキング

2017年2月20日

テーマ:初版品切れ増刷・重版出来

鬼追善久さんと中嶋茂夫さんの『Facebook広告 成功のための実践テクニック』が4刷決定!

鬼追善久さんと中嶋茂夫さんがソシムから発刊した『Facebook広告 成功のための実践テクニック』の、4刷が決まりました。

去年もこの時期に増刷されましたね。

おめでとうございます!

 

Facebook広告 成功のための実践テクニック/ソシム
¥1,620
Amazon.co.jp

 

Facebook広告は出稿する人が増えている割には、類書の刊行もなく、この本が細々と売れ続けております。

2014年の年末に刊行されて、2年以上が経過しているのに…。

まぁ、こちらからしたら、これほどありがたい話はないんですけどね。
どうかこのまま追随がありませんように…。

ただ、そうはいっても2年以上経過しているのも事実。
その2年の間で、いろいろな戦略もできてきています。

広告ですから、いつまでも同じ考え方では、効果はどんどん下がっていきますからね。
しかも、設定画面もどんどん変わっていってますので、次の増刷のときには大幅に手を加えられたらいいなぁ〜

 

Facebook広告 成功のための実践テクニック/ソシム
¥1,620
Amazon.co.jp

 

 

 

 

 

この記事を共有する
このエントリーをはてなブックマークに追加
「この記事は役立った!」という場合には
応援クリックしていただけると嬉しいです!
応援クリックは右のボタン ブログランキング

2016年12月22日

テーマ:初版品切れ増刷・重版出来

たかはしあやさんの『売れっ子ハンドメイド作家になる本』が11刷決定!

たかはしあやさんがソシムから発刊した『売れっ子ハンドメイド作家になる本』の、11刷が決まりました。

前回が7月なので、久々の増刷です。

おめでとうございます!

 

 

ハンドメイドブームでこのジャンルにもたくさんの新刊が投入されました。
しばらくは、書店の棚でも大きく展開され、出せば平積みという状態だったのですが…。

新刊が多すぎで、すでに飽和状態。
書店の棚も縮小傾向です。

そんな状況の中でも、この本は売れていますね~

ちなみに、同じくたかはしあやさんが刊行した続編『もっと売れっ子ハンドメイド作家になる本』もいい本に仕上がっているのですが、この本ほどの動きはありません。

 

 

ということは、本の売れ行きは著者で決まっているわけではなさそうです。

このコーナーで売れている他の本を見ると、どうも一冊目需要の本だけが売れているように思います。
つまり、入門書ということですね。

まぁ、実際にそこそこハンドメイド作家を名乗れるようになったら、自分で情報も集められたり、調べられたり、情報交換をする相手ができるので、その先は本で学ぶより、生の情報から学ぶことの方が多くなるのでしょう。

他のジャンルでも、一番市場が大きいのは一冊目需要ですから、そこで狙っていくというのは、戦略としてもいいかもしれませんね。

そういう意味では、一冊目需要を見事に掴んだこの本は、まだまだ売れそうな気がします。

 

 

 

 

この記事を共有する
このエントリーをはてなブックマークに追加
「この記事は役立った!」という場合には
応援クリックしていただけると嬉しいです!
応援クリックは右のボタン ブログランキング




 編集プロダクション
 編集プロダクション@Facebook
 編集プロダクション@Twitter
 出版プロデュース
 Amazonキャンペーン
 本のプロデュース
 出版の方法
 出版プロデューサー
 出版コンサルティング
 出版コンサルタント