出版コンサルタントが、あなたを最短距離で著者に導きます!

カテゴリ:初版品切れ増刷・重版出来

2017年6月29日

テーマ:初版品切れ増刷・重版出来

望月高清さんの『見込み客リストの集め方・使い方』の4刷が決まりました

望月高清さんがソシムから発刊した『見込み客リストの集め方・使い方』の、4刷が決まりました。

前回の増刷から1年過ぎているのに、さらに増刷です。
こういうロングセラーは、担当編集者として喜ばしいことですね。

おめでとうございます!

 

 

発刊してから、毎年一回、確実に増刷を重ねてくれています。
これで定番本として定着してくれたと思いたいところですが、まだまだ油断は禁物ですね。

ソーシャルメディアの普及で、ますますリストの重要性というのが認知されてきています。
しかし、それをどうやって集めるのか、集めたリストをどうやって使うのかというと、なかなかそういう本はありません。

この本が発刊当時、ちょうどオプトインが話題になりはじめたことだったので、そのオプトインでリストを集める方法の本にしようという話しもありましたが、そうしなくてよかったですね。

きっと、オプトインの本にしていたら、小手先の手法の本になってしまい、旬が過ぎたら全く売れなくなる本になっていたでしょう。
しかも、そういう旬の本は通用する小手先のテクニックも日進月歩なので、レビューが荒れやすい傾向にありますからね。

今回は、そうではなく、初心者でも継続的にリストを集め、そのリストを使ってビジネスを加速させることに特化しました。
そこにしたことの思惑はいくつかありますが、それはセミナーの中でお話ししています。
でも、結果的に、その思惑がハマりました。

ということは、まだまだ売れ続けると思いますので、今後が楽しみです。
もちろん、著者の望月さんにも引き続き販促を頑張っていただきますけどね。

 

 

 

 

この記事を共有する
このエントリーをはてなブックマークに追加
「この記事は役立った!」という場合には
応援クリックしていただけると嬉しいです!
応援クリックは右のボタン ブログランキング

2017年6月21日

テーマ:初版品切れ増刷・重版出来

時枝宗臣さんの『副業で100万円稼ぐ! カンタン最強アフィリエイト』の6刷が決まりました

時枝宗臣さんがソシムから発刊した『副業で100万円稼ぐ! カンタン最強アフィリエイト』の、6刷が決まりました。

おめでとうございます!

 

 

アフィリエイトを含めた副業系は、不動の人気ジャンルです。
なので、同じテーマを違う切り口でいろいろ発刊されます。

それなのに、2014年に発刊されて、いまだに売れ続けています。
それにはそれだけの理由があります。

その理由は、本を買っていただけたら、スグに分かるはずです。
瞬間風速的に売れる本よりも、こうして何年も書店に置かれ、ずっと売れ続ける本作りというのは、編集者としての理想形だと思います。
引き続き、こういう本を作り続けていきたいですね。

ある意味、ここが他の出版プロデューサーとは考え方が違うところでもありますね。
この本は、著者の販促努力もあり、まだまだ売れ続けてくれるはずです。
ここまできたら、あと何年売れ続けるか楽しみにしながら見守っていきたいですね。

 

 

 

 

 

 

この記事を共有する
このエントリーをはてなブックマークに追加
「この記事は役立った!」という場合には
応援クリックしていただけると嬉しいです!
応援クリックは右のボタン ブログランキング

2017年5月26日

テーマ:初版品切れ増刷・重版出来

遠藤裕司さんと伊藤みゆきさんの『WordPressでつくるビジネスサイト』が4刷決定!

遠藤裕司さんと伊藤みゆきさんがソシムから発刊した『WordPressでつくるビジネスサイト』の、4刷が決まりました。
この本も安定的に増刷を繰り返してくれてますね。

おめでとうございます!

 

 

WordPressのブームはひと段落したと思いますが、それでもこの本は売れ続けております。

短期間で爆発的に売れている訳ではありませんので、目立たず、ひっそりと売れ続けているのです。
目立たないので、似たような切り口で他社に追随されることもありません。

改定前の本も同じような売れ方をしているので、そういう意味では、この切り口が秀逸だったんだと思います。
いつも、セミナーで切り口の作り方はお話ししていると思いますが、ジャンルごとに求められる切り口の遍歴というのがありますからね。
そこを意識して、どこを狙うかということです。

改訂版も今年の年末で二年が経過します。
今回の増刷分のヘリぐらいの如何によっては、そろそろ三回目の改訂もありえるかもしれませんね。

楽しみ、楽しみ…。

 

 

 

この記事を共有する
このエントリーをはてなブックマークに追加
「この記事は役立った!」という場合には
応援クリックしていただけると嬉しいです!
応援クリックは右のボタン ブログランキング




 編集プロダクション
 編集プロダクション@Facebook
 編集プロダクション@Twitter
 出版プロデュース
 Amazonキャンペーン
 本のプロデュース
 出版の方法
 出版プロデューサー
 出版コンサルティング
 出版コンサルタント