出版コンサルタントが、あなたを最短距離で著者に導きます!

カテゴリ:企画が編集会議で通過

2016年5月31日

テーマ:企画が編集会議で通過

東京で開催された出版実現セミナーに参加された東友加さんの企画が出版決定!

先日、一冊、出版が内定しました。

著者は、東友加さんです。
東さんは、東京で開催された出版実現セミナーに参加されました。

最初の企画からは随分変わってしまいましたが、個人的にはかなりしっくりときていると思っています。

出版実現セミナーに参加された翌日、出版企画勉強会で最初に考えていた企画は木っ端微塵。
その時に喧々諤々やりながらも方向性がやっと決まった程度でした。

実は、出版企画勉強会に参加後、1ヶ月半ぐらい企画書が届来ませんでした。
私はてっきりもう諦めたのかと思いきや、その間、私のブログを何度も読み直し、紹介してくださった菊地スミエさんにチェックをしてもらい、満を持して提出したんだとか。

その甲斐あってか、企画書は二、三回の添削で完成。
今回、無事に企画が決まりました。

かなり頑張って決まりましたし、週末の出版実現セミナーをお手伝いしてくださっていたこともあり、菊地スミエさんと一緒にその場でサプライズ発表をすることに。

私の出版実現セミナーを参加してくださった人なら分かると思いますが、一番厳しい話しをするあのタイミングの直後に、それを乗り越えた人ということで発表させていただきました。

あの重苦しい空気が、一転、祝賀ムードに(笑)

 

13322004_491440444381436_5902650308780713141_n

 

ただ、その後も笑顔が少ない東さん。
嬉しくないのかと思いきや、出版するということの責任をしっかりと感じてくださっていたようです。

うん、その気持ちがあれば、全く問題ないでしょう~
私もしっかりサポートしますから安心してください!

 

この記事を共有する
このエントリーをはてなブックマークに追加
「この記事は役立った!」という場合には
応援クリックしていただけると嬉しいです!
応援クリックは右のボタン ブログランキング

2016年5月23日

テーマ:企画が編集会議で通過

たかはしあやさんの三冊目の企画が出版決定!

先日、一冊、出版が内定しました。

著者は、たかはしあやさんです。
たかはしさんは、すでに二冊の本を出版をしておりますが、いずれも増刷をしております。

 

売れっ子ハンドメイド作家になる本/ソシム
¥1,598
Amazon.co.jp

 

minneで売れっ子ハンドメイド作家になる本/ソシム
¥1,598
Amazon.co.jp

 

そして、まだまだ続くハンドメイド作家シリーズ。

確かにハンドメイド作家ブームです。
だからといって、ハンドメイド作家になりたい人に向けて集中砲火的に本を出し続けても意味がありません。

ここから、このハンドメイド作家という市場をしっかりと確立させ、文化として定着させるためにどんな企画で本を出すべきなのか…。
そのためには、どんな情報を提供していくべきか…。
売れるから出すのではなく、出す必要があるから出すんです。

そうしなければ、その市場はすぐに廃れてしまいますからね。
ということで、次の本も期待していてください!

 

この記事を共有する
このエントリーをはてなブックマークに追加
「この記事は役立った!」という場合には
応援クリックしていただけると嬉しいです!
応援クリックは右のボタン ブログランキング

2016年4月28日

テーマ:企画が編集会議で通過

武藤正隆さんの五冊目の企画が出版決定!

先日、一冊、出版が内定しました。

著者は、武藤正隆さんです。
武藤さんは、すでに四冊の本を出版をしておりますが、もう五冊目の出版が決まりました。
無言実行の著者は、出版社からの信頼も得やすいということですね。

 

はじめての稼げるホームページ作り[最新版] (ADVANCED MASTER SERIES)/秀和システム
¥1,620
Amazon.co.jp

 

でも、年末に出たこの本が増刷されいないのは気になりますが…(笑)

ちなみに、今回は三冊目のブログ本のシリーズです。
今回の企画をこのシリーズで書くということは、あっちとこっちを押さえたことになりますし、個人的にもかなりいい布陣になるのではないかと思っています。

 

見込み客が増える 儲かるブログの書き方講座/ソーテック社
¥1,598
Amazon.co.jp

 

師匠ゆずりの出版戦略は、まだまだ続きます。
今回の企画で、一応、ひと通り網羅したことになりますので、次はいよいよキーワード本とかを狙いますかね(嘘)

そして、もうすぐ、あの人も三冊目が決まります。
今年も札幌旋風が続きそうですね。

 

この記事を共有する
このエントリーをはてなブックマークに追加
「この記事は役立った!」という場合には
応援クリックしていただけると嬉しいです!
応援クリックは右のボタン ブログランキング




 編集プロダクション
 編集プロダクション@Facebook
 編集プロダクション@Twitter
 出版プロデュース
 Amazonキャンペーン
 本のプロデュース
 出版の方法
 出版プロデューサー
 出版コンサルティング
 出版コンサルタント