出版コンサルタントが、あなたを最短距離で著者に導きます!

カテゴリ:企画が編集会議で通過

2009年10月27日

テーマ:企画が編集会議で通過

西村泰一さんの企画が出版決定!

本日、一冊、出版が内定しました。
著者は西村泰一 さんです。
8月に別件の書籍のオファーでお会いしたのですが、そっちの結果が出る前に新しい企画のほうが決まっちゃいました。

やはり、会員組織の中で常に新しいノウハウが共有できるしくみになっているので、心強いですね。

もちろん、会員数の多さと講師の方々のメルマガのパワーなどによる販売力が評価されたんだと思います。

ただ、今回は西村泰一 さんが監修的な位置づけで、NAAの講師の方たちが、それぞれ1章ずつ担当する形になるようです。

その人選や原稿の進行なども含めて、近日中に大阪に打ち合わせに行く必要がありそうですね。

ちなみに、執筆をお願いする予定になっている講師のひとりに梶田慎哉さんがいらっしゃいます。

この梶田慎哉さんですが、このセミナーの講師でもあるようです。

とことん、このセミナーとは縁があるみたいです。

このブログの読者さんで、参加予定の方は、是非、絡んでくださいね。

見た目ほど、恐くありませんから(笑)

たぶん、お書きになるのはご本人人ではなく、この方 なので、あまり心配しておりませんが…。

後でもう一冊が決まっても問題ないでしょう。

この記事を共有する
このエントリーをはてなブックマークに追加
「この記事は役立った!」という場合には
応援クリックしていただけると嬉しいです!
応援クリックは右のボタン ブログランキング

2009年10月26日

テーマ:企画が編集会議で通過

中嶋茂夫さんの企画が出版決定!

本日、一冊、出版が内定しました。
著者は中嶋茂夫 さんです。
11月7日のセミナーに招待されていただけに、それまでに決まって良かったです。

でないと、いろいろご紹介いただいても、格好つかないですからね。

ちなみに、中嶋茂夫 さんは同時に5冊の企画を並行して売り込みを進めていて、今回の企画は私が担当している3冊分のうちの1冊です。

しかも、アメブロ+ブランディングの企画なので、ブログとの連携も取りやすい企画です。

中嶋茂夫 さんとはじめて出会ったのは2008年春、そこから呑み屋さんで会っては、何度も、何度も、出版企画書を拝見させていただいたのですが、なかなかまとまりませんでした。

そして、ついに、今年の4月に大阪で開催した出版セミナーに参加していただき、コツを掴んでいただきました。

でる企画書の精度も上がりはじめると、今度は書きたいネタ、書いておいたほうが良さそうなネタ…と、とにかく、ネタの多彩ぶりと出版への貪欲さを存分に発揮して、どんどん企画を考えては企画書をお送りいただきました。

こういう時に、セミナーに参加してもらうことの必要性を感じますね。

その後も呑み屋での打ち合わせ、上京時に来社 していただいての打ち合わせ、一緒にトワイライトエクスプレスに乗っての打ち合わせ 、さらに、福岡の出版セミナー にも参加していただいたり、東京でのグループコンサル にも参加いただいたり…とにかく、何時間も企画について打ち合わせをし、5冊分の企画書をお預かりし、やっと決まった1冊です。

もちろん、残り4冊は売込み中です。

さらに、この企画のネタは、ネタ自体が紆余曲折して決まったこともあり、今回の企画が決まったのは本当に嬉しいです。

著者にも、企画にも、思い入れのある1冊になると思います。

この記事を共有する
このエントリーをはてなブックマークに追加
「この記事は役立った!」という場合には
応援クリックしていただけると嬉しいです!
応援クリックは右のボタン ブログランキング

2009年8月24日

テーマ:企画が編集会議で通過

○○○○さんの企画が出版決定!

先日、一冊、出版が内定しました。
著者は○○○○さんです。
現在、サラリーマンをしており、本名を明かせません。
発刊時期が近づき、ペンネームが決まったら、名前を公開します。
今回も、先日、プロデュースした『FX自動売買ロボット作成マニュアル』が好評だったため、今回はさらに踏み込んだ本になります。
つまり、『Metatrader逆引き辞典』です。
プログラム系は、作り方の本が売れると、逆引き、リファレンス、サンプル集、Q&A(Tips)集、プロテク…と、いろいろ展開できます。

この記事を共有する
このエントリーをはてなブックマークに追加
「この記事は役立った!」という場合には
応援クリックしていただけると嬉しいです!
応援クリックは右のボタン ブログランキング




 編集プロダクション
 編集プロダクション@Facebook
 編集プロダクション@Twitter
 出版プロデュース
 Amazonキャンペーン
 本のプロデュース
 出版の方法
 出版プロデューサー
 出版コンサルティング
 出版コンサルタント