週末は日本ソーシャルコミュニティ協会の忘年会でした。
日本ソーシャルコミュニティ協会に登録してくださっている主催者と講師が集結し、今年の総括と来年の抱負を語る会です。

今年の開催地は、仙台。

まずは東京から杉山さんと合流して、駅弁を食べながら仙台に向かいます。

 

 

仙台到着後、駅でお寿司と日本酒をいただきながら、他の参加者と合流。

 

 

そして、会場へタクシーで向かいます。

今年は直前での日程変更などがあり、参加者は限定的でしたが、その分、かなり濃い情報交換ができました。
それぞれの良かったことを参考にし、良くなかったことはしないようにして、それぞれがさらに素晴らしいコミュニティに成長できるように頑張っていきましょう。

 

 

会が終われば、あとは懇親会。
まずは食事をいただきながら、より実践的な情報交換。

 

 

次は、お酒を飲みながら、裏話的情報交換。

今回は、マジシャンのセレンさんも駆けつけてくださり、マジックを披露してくださいました。
ちなみに、セレンさんは、私の結婚ツアーでもマジックをご披露くださいました。

 

 

もちろん、締めはラーメン。

 

 

翌日は仙台観光に連れて行っていただきました。
東日本大震災の被災地などもまわりました。

それぞれの思いを語らいながら、ランチをいただき、解散。

 

 

新幹線まで時間がたっぷりあったので、杉山さんと二人で再びお寿司屋さんに入って、酒盛り。
いや~、忘年会というより、完全に食い倒れツアーでした。

来年の忘年会は、12月15日に福岡で開催します。
皆さん、予定を空けておいてくださいね〜