週末は、起業初心者のための勉強会『ベビスタ』第二期の四回目の講義でした。

四回目の講義は、『理想のお客様を引き寄せるFacebookの使い方』。
三回目がストックメディアの雄であるブログでしたので、四回目の今回はフローメディアの雄であるFacebookについてです。

Facebookは、登録したら誰でも簡単に使えるので、ついそのまま使ってしまいがち。
しかも、反応が得られやすいので、メインのソーシャルメディアとしてしまう方が多いです。

でも、実はそこに大きな落とし穴があります。

友達を増やしたり、無闇に紹介しあったり…一過性の盛り上げでいいのなら、それでも集客はできるかもしれませんが、自分のタイムラインが荒れてしまいます。
しっかりと考え、戦略的に使いこなすことで、息の長い集客が可能になります。

今回は、そのためには何をすればいいのかについてお話ししました。

 

 

Facebookのセミナーは人気があるのか、参加者の皆さんもいろいろ参加されていたようですが、私の話しが一番腑に落ちたようです。
ガツガツしなくても、ストレスなく、確実な集客する方法はちゃんと存在するんですけどね。

 

 

第二期は、あまり飲む人がいないので、懇親会はありません。
なので、続きはサポートグループで!!

ベビスタは、第四期以降は第一水曜コース、第一土曜コース、第一日曜コースがあり、4人以上集まったら開催していきます。

 

第四期の予約も受付ております!