12月6日から起業初心者のための勉強会『ベビスタ』の第三期が開講されました。
よく「次回のベビスタはいつからですか?」というお声をいただくのと、個々の理解を深め、さらにしっかりサポートすることを目標に三期からは少人数制にして、小まめに開講することにしました。
フォローアップのサポートデーも全員強制参加です。

今後は、四人以上の予約が集まった時点で、第一水曜のコース(7月以降)、第一土曜のコース(3月以降)、第一日曜のコース(1月以降)を開講していきます。
ベビスタは、パソコン初心者ではなく、起業初心者を対象としたソーシャルメディアの勉強会です。
『手間をかけずに効率的で効果的』『ストレスフリーで継続可能』『売り込み一切不要』をモットーにしたソーシャルメディアの仕組化、運用方法をお伝えしています。
参加者の誰一人として落ちこぼれを出さないという意気込みで、毎回、挑んでいます。

今回は、第一回目のテーマである『それぞれのビジネスに合わせたネット戦略と戦術』。

いくらソーシャルメディアで集客したとしても、そもそものビジネスが脆弱だとうまくはいきません。
なので、まずはちゃんと稼げるビジネスモデルになっているのかというところかです。
お客様のニーズをしっかりと掴めているのかを見直していただきます。

ひとりよがりのビジネスは、絶対にうまくはいきませんからね。

そこができたら、あとはソーシャルメディアで認知していただくだけです。
ただし、お客様に認知された時に、違和感を与えないようにしておかなければなりません。

少しずつ、ソーシャルメディアの特徴を理解してもらいながら、少しずつ集客の仕組みを作り上げていただきます。

 

 

今回はシャイなメンバーが多いので、集合写真はナシです。
そして、ママさんも多いということもあり、懇親会もありません。

お酒大好きな私には、あまりないシリーズになりそうな予感です(笑)

 

第四期の予約も受付ております!