週末は福岡で出版実現セミナーでしたが、実は数日前から福岡入りしておりました。

福岡入りした当日は、我々の結婚式ツアーで出会い、結婚されたお二人の入籍祝い。
ラブラブなお二人に見せつけられちゃいました。

 

 

そして、そのまま横山摩弥さんのアマゾンキャンペーンの応援に。
最終的には、アマゾン総合3位でした。

 

 

ちなみに、本はコレです。

 

 

そして、翌日は入籍したばかりの時枝さんをみんなで祝福。
福岡に行かせていただけるようになってから10年ぐらいになりますが、その頃からの呑み仲間が集まってくれました。

 

 

そして、滞在四日目にして、やっと出版実現セミナーです(笑)

皆さんがちゃんと出版をするだけではなく、しっかりと幸せな著者になれるように、厳しい話もしますが、現実を知ることでモチベーションを上げてくださってます。
この話を聞いて出版するのと、聞かずに出版するのとでは、出版した後に雲泥の差がありますからね。

 

 

この中から、ひとりでも多くの著者が輩出されることを願っております。
福岡のセミナーからは、毎回、1人以上の著者が出てますし、今回のメンバー的にもかなり期待しております。

 

 

セミナーが終わったら懇親会。
福岡の喜多屋は本当に美味しいので、つい一升も飲んじゃいました。

 

 

そして、酔っぱらったノリで、皆さんの出版を確実なものにしていただくために、いろいろとアドバイス。
中には名前が変わっちゃった人も…。

 

 

懇親会後、ホテルに戻り、印刷所から直送していただいた出来立てホヤホヤの本を著者に手渡し。
何度やっても、このリアルで渡す瞬間がたまりません。