私がプロデュースした、横山摩弥さんの『正しい歩き方で減らない体脂肪がみるみる落ちる 下半身ダイエット』がつた書房から発売されました。
横山摩弥さんは初めての出版となります。

そして、只今、まさにアマゾンキャンペーンを展開中~

 

キャンペーンの詳細はこちら

 

 

横山摩弥さんとは、出会って一年ぐらい出版されたいとは言うものの、なかなか『コレだ!』っていう企画が決まらず、ズルズル…。
まわりの後輩たちが次々に企画が決まっていく中、ずっとモヤモヤしていました。

ところが、急に何かが降りてきたかのように、今回の企画を思いつき、企画書にまとめたら、スグに採用。
まわりを一気にごぼう抜きでの出版でした。

ただ、本当に大変だったのは、そこから…。

今回の企画は、右が文章で左が図という構成の本だったのです。
文章を書くにしても、言いたいことがたくさんあっても、限られた文字数に収めるしかありません。
しかも、言いたいところが多いところも、少ないところも、全部の節を同じ文字数に収めなくてはならないのです。

文章が終わったら、今度は図。
頭にあることをビジュアルに落とし込み、さらに分かりやすく図にしなくてはなりません。
きっと、今までそんな頭を使ったコトはなかったことでしょう。

そして、最後はイラスト。
イラストに関しては、かわいいキャラクターもさることながら、人柄に惚れ込んだイラストレーターさんにどうしても頼みたいと思ってはみたものの…。
イラストの発注なんてやったことがないので、どうやったらいいのかサッパリ分からないのにどうにかこうにかイラストレーターさんに助けてもらい乗り越えました。

最初から最後まで初めてづくしのコトでしたが、どうにかこうにか1つずつ乗り越え、やっと完成させました。
ここまでできたのは、たぶんですが、出版への想い、読者への想い、応援してくれる皆んなへの想いがあったからだと思います。

そんな想いがギュッと詰まったこの一冊を、ひとりでも多くの人が手にとってくれたら、担当した私も嬉しく思います。

 

キャンペーンの詳細はこちら