週末は、起業初心者のための勉強会『ベビスタ』第二期の二回目の講義でした。

二回目の講義は、『お客様に選ばれるプロフィールの作り方』。
もし、今、来てくださっているお客様に不満があるのでしたら、プロフィールの見せ方に問題がある方が多いです。
それぐらい、プロフィールの内容で来てくださるお客様が変わりますからね。

ということは、まずは自分が来て欲しいお客様のイメージをしっかりと持つことからはじめないとうまくはいきません。
そして、そこから、そのお客様像をイメージしながらプロフィールを作り上げていく作業になります。

自分だけでは、なかなかうまく書けませんので、ワークとシェアを繰り返しながら、作り上げていく感じです。

用意したシートの質問に答えていくと勝手にプロフィールが完成するようになっています。
なので、他の人からの客観的な視点での指摘を受けながらブラッシュアップしていくだけです。

 

 

今回は、いつもの会場が空いていなかったので、渋谷で開催でした。
毎回、このプロフィールづくりはハードなので、皆さん、グッタリされたのではないでしょうか?

 

 

終わったら、もちろん懇親会。

第二期は、あまり飲む人がいないようで、毎回、少人数です。
それだけに、グループコンサル状態になります…。

 

 

今回はハードだったと思いますが、参加して満足せずに、しっかりプロフィールを完成させましょうね〜
あとはサポートグループで!!