金曜日は、朝から熊本に移動して、毎月恒例のひごスタでの登壇です。

今月のテーマは『ビジネスを加速させるFacebook活用法』ということで、Facebookグループ、イベントページ、Facebookページ、Facebook広告の活用法をお話しさせていただきました。

 

 

Facebookグループはたくさんありますが、しっかり運用されていて、中身も活性化して、ちゃんとビジネスにつながっているものって、意外と少ないです。
しっかりと考えてFacebookグループを立ち上げ、思った通りの人を集めて、ちゃんと運用すれば、そんなことはないんですが、多く人が肝心なことを見落としているんですね。
それこそが、私が得意としている蟻地獄マーケティングというやつです(笑)

あと、Facebookページも同様に、ちゃんと使いこなしている人が少ないですね。
Facebookページの場合、運用というより、戦略の部分ですでに失敗している人が多数。
ちょっと見方を変えて、二重三重にと張り巡らすことで、しっかりビジネスに活用できます。
しかも、そこにFacebook広告を加えることで、何倍ものレバレッジが期待できますからね。
これはやらない手はないでしょう。

と、今回はいつもとはちょっと違ったほったらかしの集客の方法についてお話しました。

ひごスタも、残すところあと1回。
来月で終わると思うと、ちょっと寂しいですが、この半年で参加されている皆さんの状況が大幅に変わっていっているので、これからが益々楽しみです。

 

 

セミナーの後は、いつものように懇親会。
まぁ、人生はいろいろありますが、自分がブレずにいれば、まわりは勝手に淘汰されて、素敵な面々ばかりが残ってくれますからね。

 

 

新しい企みも始まりますし、頑張っていきましょう!!